【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

俺とニコマス

2009年も最後ということで、
おいちゃんがニコマスにハマった経緯を振り返るべく、
ブログをサルベージしてみたお( ^ω^)

-------------------------------------------------------------------------
<2007年>
5月。
最初にブログに貼ったニコニコ動画はこれ。

この頃から、最後の締めとしてニコニコ動画を張るようになる。

6月。
初のMAD動画「みんなでふりすた」を作成してニコ動にうp。
ここから三ヶ月間ほど、MAD作りにハマる。

8月。
初めてニコマス動画をブログに掲載。

この頃はまだアイマスに興味は無く、この動画も単に
動画編集ソフトの勉強用としてしか見てなかったらしい。

9月。
切り貼りしかできない自分のへっぽこさに気付き、MAD動画作りに燃え尽きる。
ふりすたMAD経由で、らきすた本編にハマる。

10月。
MUGENトーナメント動画にハマる。
ちなみに自分、ストIIシリーズ(アーケード)に軽く100万円以上つっこんでます。

12月。
この動画で架空戦記にハマる。

らきすたというだけで見た作品。
ガチで面白いです。

<2008年>
1月。
架空戦記繋がりで、閣下三国志を見る。

アイマスに触れた、実質的な最初のきっかけ。

2月。
アイマスMADを見始める。

中毒になった作品。これ以降、アイマスMAD動画の掲載率が高くなる。

3月。
PVで凄い作品に出会う。ていうか今見ても素晴らしいですなマジで。

これ以降、アイマスのPV系MADを積極的に見始める。

6月。
ニコマス史上最高の作品に出会う。

自分がアイマスにハマった最大の理由。

8月
とあるMUGENトーナメントに衝撃を受ける。

いやホント、この大会はコンセプトが素晴らしいと思う。
後に自分が作ったウソm@sは、この大会の影響が非常に大きいです。

<2009年>
1月。
自分でも架空戦記を作りたいと色々妄想し始める。
アイマス絵素材を色々集め始める。
みっちPの実況動画を見始める。

俺のアイマスプレイヤーとしての理想像。

2月。
全キャラの全パフェコミュを見終える。

ぶたPのガチっぷりに全俺が泣いた。

7月。
この動画を見てから、アイマスDS予約余裕でした。
もちろんニコニコ市場経由で予約。

俺がアイドルだ!

8月
ウソM@Sの企画を見て「これは素晴らしい!」と惚れ込む。

ブログで記事にしたら主催の腰痛Pからコメントが来て慌てふためく。

9月
アイマスDSを買う=アイマスデビュー\(^o^)/


DS組は3人とも大好きです!(`・ω・´)シャキーン
アイマスのドラマCDもちょこちょこ聞き始める。
いっぱいありすぎて、まだあまり聞けてないですが(ノ∀`)タハー

10月
ウソm@s参加のために、1月からちまちま作っていたim@s架空戦記作りを再開。

が、さっぱりできない!できにくい!
物語の文章って、どうやって書けばいいのかわからないという悲しき事実。
小説どころかSSすら書いたことのない自分には高すぎる壁ですた。

11月
ウソm@sに動画を投稿=ニコマスP(笑)デビュー\(^o^)/

結局、第一話を全部作ることができずに終わる。
一応、OPは作っていたので、アバン30秒と、以前遊びで作った予告30秒をくっつけて投稿。
祭りは参加することに意義がある! ということで(ノ∀`)タハー

12月
クソ忙しかった仕事が暇になったのでニコマスを見まくる。

このランキングを見て思った事。
俺は・・・ここに載っている作品の二割程度しか見れていない!
いやホント、全部見るとか無理ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


大晦日は年間ランキングを見ながら過ごすことに。

<総論>
ここに挙げた動画はほんの一部。実際はこの数十倍数百倍の数を見ているわけで。
ニコ動経由でらきすたとか架空戦記とかアイマスとか東方とかボカロとか、
今まで知らなかった面白い事も知ることができたとです。
しかしこうして振り返ると、2008年以降はほとんどニコマスを見て過ごした感じ。
きっと来年もどっぷりニコマスにハマっていることでしょう。
いやー、ニコマスって、本当にいいもんですね!
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(*‘ω‘ *)

☆今日の競売
イーグル セリナトラディショナルコート:入札なし(100万)
カシワ ダスティンシルバーナイトアーマー(防6保3耐24):578万

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する