【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

貫くもの

G11報酬ネタバレのため、折り込みますお( ^ω^)

---------------------------------------------------------
001_20090909175252.jpg
G11のクリア報酬、ブリューナク。
でも、タイトルは神の剣・・・? え? 槍じゃないの?
どうやら両手剣で、エルフも使えるらしい。
祝福やエンチャはできず、修理はAPを消費して行う。

両手武器スレ 8本目よりコピペ。
270 名前:(*‘ω‘ *)オンライン[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 09:18:30 ID:FKJbcjLk0
ブリューナクはスパークR1でダメ155~249らしい(外すまで有効)
ALL50の精霊ツーハンより強い上にクリも高い
いくらAP修理とは言えなんか嫌だな・・・


my精霊ツーハン\(^o^)/オワタ
いやマジで涙目でしょうこれは。
ただ、ブリューナクを1P修理するのに4APが必要となるらしい。
うーん、まず使わないよね・・・。精霊以上のインベの肥やしになる予感。

ブリューナクのもう1つの売りは、修練効率上昇。
以下Mabinogi DATA'sからコピペ。
---------------------------------------------------------------
ブリューナクを使ってスキル修練を補助する機能が追加されます。
ブリューナクはキャラクターの記憶の中に内在した過去の経験を引き出して、
増幅させる事が出来ます。
この機能を活用してキャラクターのスキル修練値を上げる事が出来ます。
過去の経験を基盤とするから修練項目の総修練回数の30%以上は
直接修練しなければなりません。
スキル修練機能を正常に使う場合には該当項目の総修練回数の10%が満たされるか
増加する修練値は10を越えられないです。
この時ブリューナクの耐久度が削られるが、減少する耐久度は修練するスキルにより違います。

スキルにともなうブリューナクの耐久も減少は下と同じです。
ブラックスミス:-7
エンチャント、裁縫:-1.5
製錬、紡織、ポーション調合:-0.75
それ以外のスキル:-0.25

スキル修練機能を使うためにはブリューナクを活性化しなければなりません。
スキル修練機能は現実時間で12時間毎にまた使用できます。
1ランクのスキルはこの機能を使用できません。
---------------------------------------------------------------
なんだか小難しい内容ですが、要するに
「APを消費すればスキル修練を楽にできるよ!」
ってことですな。

個人的にAPはスキル伸ばす方に注ぎ込みたいです\(^o^)/


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)ドワPきてれぅ~! 最近は更新が多くて嬉しい限り。
そして見張りAは俺と代わるべきでしょう?


(; ・`д・´)弓削Pきた!これで勝つる!
しかし内容がよくわからにぃ俺は隙だらけだった。
相手は伊織だと思う多分。


(; ・`д・´)おいィ?これはあもりにも凄すぐるでしょう?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する