【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

俺とガンダム

ガンダム30周年∩゚∀゚∩age

--------------------------------------------------------------------
お題は「好きなガンダム作品」について。
基本的に、初代~種運命まで。00以降は未見。

1位は「機動武闘伝Gガンダム」。
シナリオ、キャラクター、演出などすべてにおいて熱い! 熱過ぎる!
熱血王道お涙頂戴お約束物語が大好きなおいちゃんにはたまりませんお!( ^ω^)
唯一にして最大の問題は、この作品が「ガンダムでなくても成立する」という点。
例えばガンダムという名称ではなく「ブレイバー」という名称の作品でも成り立つ。
しかしそういった点を差し置いても最高傑作だと思います。

2位は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」。
いやー、泣いた。第六話でガチで号泣した。
正直、第一話から第五話まで見て、微妙だと思っていた。
そしたら最終話であれですよ奥さん(´;ω;`)ブワッ
スパロボでクリスとバーニィが一緒に戦っているのを見て、
「こんなに嬉しいことはない」と思うのはここだけの秘密。

3位は「機動戦士ガンダム MS IGLOO」。
3DCGってことで敬遠してる人は、間違いなく損をしている。
ジオンの漢たちの生き様を、両の眼(まなこ)に焼き付けるべし。
また、サブタイトルが物凄く秀逸。
最初は意味分からんけど、物語を見終えてから出るサブタイトルを見ると
「ああ、そういう意味か・・・」と納得できる。これは凄い。


ガンダムはガチなので男なら見るべきそうすべきですお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)なんというガンダムオールスター。ていうかGジェネかスパロボでやれ。
ラスト、デンドロの存在感ワロタ。


(; ・`д・´)なんというガンダムオールスター。ていうか朴さん美人すぎだろjk
後、最後の石田さんの台詞ワロタ。それは言っちゃだめだw


(゚∀゚)ノ キュンキュン! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
見てて楽しくなる作品ですお( ^ω^)


(; ・`д・´)ヒャッハー!神速できてれぅ~!
この作品もサブタイトルが秀逸すぐる。今回は「救世主の見る夢」。
作品を通してみると、意味が分かる。


(; ・`д・´)ゆきぽは後半に強い子だから、前半の遅れは許容範囲(多分)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する