FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

最大攻撃力を鍛える理由

おいちゃんは最大特化型の装備をメインにしているわけですが、
その理由をちょろっと公開∩゚∀゚∩age

-----------------------------------------------------------------------
<一撃必殺>
マビノギの戦闘では「1秒でも早く敵を倒す=頭数を減らす」
のが最も重要であると考えています。

同時に「攻撃を受けたらほぼアウト」というのもあります。

この2つを同時に満たすにはどうすればいいか。
その結論として出した答えが「一撃で倒す」ということです。

敵の攻撃を受けないためにはどうすればいいか。一撃で倒せばいい。
敵を一撃で倒すにはどうすればよいか。攻撃力をひたすら高めればいい。

そんな理由で、自分は最大攻撃力を鍛えています。


<クリティカル装備>
一撃で倒すなら、クリティカル装備でもいいのではないか?
そうも考えましたが、計算すると最大に特化した方が汎用性が高いです。

なぜかというとクリティカルは所詮30%の確率でしか発生せず、
敵の保護にも左右されます。

その上、クリティカル率を追うと最大ダメージが下がり、
結果として総合ダメージも下がります。
そしてウインドミルのクリティカル率は30%あれば足りる。

それならば最初から最大ダメージを追求した方が安全確実高利回りなわけです。
ただ、クリティカルにはロマンがあるので、それを追求するのも良いと思います。


<近接に必要な装備>
影ミッションでは複数タゲも多いので、盾+片手武器+重鎧という
防御重視で戦うことも増えました。
ミルの一撃で倒せるタラ影ハードなんかは、紙防御の超火力でいきますが、
それ以外は重鎧装備が多いです。

基本的には敵に合わせて、装備を変えるのが宜しいのではないでしょうか。
近接なら「火力特化」と「防御重視」の2種類あるといいと思うます。
ただし防御特化はダメです。火力が無いと、だらだら戦闘してジリ貧になります。
火力を確保しつつ防御を高めるのが理想です。


まああんましダンジョン行かないんで、キャラが強くなっても
中の人のスキルがgdgdなんですけどね(;゚Д゚)y─┛~~


☆今日のニコニコぷん

(´;ω;`)ブワッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する