【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

オススメ精霊武器

どの精霊武器を育てればいいのかわからない。
そんな貴方に、個人的なオススメを紹介するお( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------
<種族&タイプ別オススメ精霊武器>
・人間もしくは近接タイプ:トゥハンドソードダスティンシルバーナイトソード
最大攻撃力最強。
スマッシュの一撃で最大ダメージを狙うなら、この武器以外はありえない。
ただし、実際に最大まで育てても実用性はまったく無い。ソースは俺。
今から作るのであれば、ダスティンシルバーナイトソードという選択肢も有り。

最大攻撃力とクリティカルの値を考慮すると、
ダスティンシルバーナイトソードがトゥハンドソードを上回る。
*2010/07/17追記修正

・エルフもしくは弓タイプ:レザーロングボウ
精霊武器で唯一、実用性があるのが、レザーロングボウ。
弓は本来、攻撃力が低い。キャラの素Dexと弓ランクが物を言う。
しかし、精霊弓は武器の攻撃力が抜群に高い。
その上、射程も通常の弓より長い。
ただし、連射は厳禁(耐久的な意味で)。
あくまで必殺の一撃と考え、対ボスなどに対して火マグを使うのが基本。
今から作るのであれば、リングボウという選択肢もあり。
修理費を考えないのであればウイングボウという選択肢もあり。

・ジャイアント:ブロードアックス
フルスイングはクリティカル発生がミルと同様なので、最大攻撃力が命。
よって最大攻撃力が最も高いブロードアックスが理想。
次点でバトルハンマー。精霊武器は欲しいけど金はあんましかけたくない人向け。
ただし通常武器の「タイタニック クロコダイル ブロードアックス」が抜群に強いため、
精霊武器を相当に鍛えないと上記武器を越えられないという罠。
「野生 荒っぽい ブロードアックス」でも十分に強い。

・魔法師とワンドきゅん:なし
……(´・ω・)イキロ

<総評>
精霊武器とは、現代の品に例えて言うなら「たまごっち」です。
そして、ただの「飾り」です。常用できるような品ではありません。
あくまで「精霊を愛でる」ためのものとして考えた方がいいでしょう。
成長しきれば、ダイの大冒険で言う所の「ダイの剣」的な武器になるかもしれない。
でも大半のプレイヤーは、そこへ到達する前に終わると思います。
そんなわけで、資本力と時間がある人以外は、武器として考えない方が無難です。

まあ、好きなの育てればいいと思いますお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)ただのチュートリアルだと思ったら大間違いだった!(いい意味で

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する