【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

曹魏を喰らうII まとめ

プレイメモ的なまとめですお( ^ω^)

-------------------------------------------------------------
<装備>
全般的に強いのは剣。常にワンランク上の武器が手に入る。
中盤から後半にかけて強いのは斧。
最終的に攻撃力が高いのは槍と斧。
落ちている装備を拾っていけば、特に買わなくても大半は問題ない。

<メンバー>
一部の敵武将がずば抜けて強いので、仲間に加えていく方がいい。
第二章~第四章は呂布。第五章の中盤ぐらいまでは前線で使える。
第四章~第五章は呂蒙。知勇兼備かつ剣装備可能。
第六章は呉軍の武将達。兵数の差が大きすぎる。
魏軍では、斧(びゃっこのおの)を使える徐晃と[广龍]徳。
曹仁と曹洪は、5人目のメンバーとして使わざるを得ない場合が多い。
その時の装備に応じて、どちらを使うか決める。
軍師は基本的に荀[或〃]で固定。
sougiwokurau2 200905271601225
正直、外れてて貰った方が楽な3人であった。
曹仁を夏侯惇、曹洪を夏侯淵に入れ替えるとか。
でもそうすると、最終決戦で夏侯惇と夏侯淵が使えなくなるのか。
難しい所だ。

<各章ピンポイント攻略>
■第一章:曹仁千里行
曹仁にせきしんたんを持たせておくと、関所破りで死なずに進める。

■第二章:大軍師起つ
呂布軍が強すぎるので、装備をしっかり整える必要あり。
ここで呂布を倒した後、呂布と陳宮を仲間にすると、以降の攻略が楽になる。

■第三章:赤壁の戦い
卑弥呼軍が異常に強い。初見は全滅必至。
呂布と陳宮が仲間になっていれば、武力押しと策略及びどうせんたんによる回復でいける。
仲間になっていない場合は、レベルを上げるか仲間にするかの二択。

■第四章:荊州平定
関羽と徐庶と呂蒙は、倒した後に仲間にしておく。
特に呂蒙は強い。

■第五章:呉制圧
張飛は、倒した後に仲間にしておく。
陸遜、太史慈、周泰、甘寧、陸抗の5人は、孫権を倒した後、第六章へ進む前に仲間にする。

■第六章:天下統一
第五章で仲間にした呉軍メンバーで突き進む。
連弩大活躍。

<最終戦メンバー(敵将導入版)>
陸遜、太史慈、周泰、甘寧、陸抗、曹丕(固定)、荀[或〃](固定)(軍師)
陣形:ぎょりんのじん
武器:じゃほこ(太史慈)、らくらいのおの(周泰)、いてんのけん(甘寧)、どりゅうのけん(陸遜、陸抗)
sougiwokurau2 200905272123294
曹魏を喰らうをやっているはずなのに、気がついたら面子が固定以外は全員呉だった。
今は反省している。

<最終戦メンバー(魏軍純正版)>
司馬懿、夏侯惇、夏侯淵、徐晃、[登β]艾、曹丕(固定)、荀[或〃](固定)(軍師)
陣形:ぎょりんのじん
武器:じゃほこ(夏侯惇)、こくりゅうのやり(夏侯淵)、らくらいのおの(徐晃)、
   いてんのけん([登β]艾)、どりゅうのけん&れんど(司馬懿)

<参考サイト>
MILK BAR ~ P.M 11:00 ~ 遊戯場 ファミコン攻略 天地を喰らうⅡ
*データ関連が充実。
 攻略チャートは、内容が簡潔に書かれているのでわかりやすい。
 ただ、章立てがオリジナルなのがネック。

ホーム-天地を喰らうⅡ 諸葛孔明伝-王立研究院
*攻略チャートが正式な章立てで作られている。
 敵武将データ等も併記。

天地を喰らう2:隠しアイテム
*ロムの内部数値を解析したデータ。
 これがあると超便利。ていうかないときつい。


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)友Pの無双っぷりに全俺が泣いた。
後、慈風Pはすぐわかりますな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する