【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ギガ得プラン変更完了

仕事が終わったので、さっそくギガ対応するお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

---------------------------------------------------------
ネットへの接続設定は5分で終了。
ていうかホームゲートウェイを置き換えるだけ。何という簡単仕様。
MTUとかRWINとかの設定も変えた方がいいようなので、その辺も変更。

速度が100M未満しか出ない場合は
「LANケーブルがカテゴリ5eではない」
「LANカードが1000BASE-Tではない」
のいずれかだと思われます。

ちなみに自分は「ONUとホームゲートウェイを繋ぐLANケーブルがカテゴリ5eではなかった」
ため、実行速度が100M未満しか出ず「(・3・)アルェー」と暫く悩んでました/ ,' 3 `ヽーっ

スピードCHECK!の測定結果
003_20090514113251.jpg
下り661Mbps、上り705Mbps。
数値だけ見ると恐ろしい子っ・・・! ですが、イマイチ実感はないっす。

でかいファイルをダウンロードする時に、真価を発揮するんでしょうかね。


<参考記事>
KDDI 「ひかりONE ギガ得プラン」 に移行(2) | ITコンサルタント日記
MTUやRWINの調整などについて、参考にさせて頂きました。


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)これはあもりにも歪みなさすぐるでしょう?


(; ・`д・´)来た!メインOP来た!これで勝つる!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する