【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アトルガンミッション22「特使の御楯」 赤ソロ 失敗編

王大人「死亡確認」

最大で9割まで削ったが、そこで力尽きる。
クリアできるだけの手ごたえはあるが、現状では厳しい。
弱体スキル+8、氷命中+3、MP+3、コンバ+3で再挑戦予定。
インフィブルトルク、氷&風のHQ属性杖も欲しい所。
お金ないけど(´・ω・`)

<2/18追記>
と思ったが、8度目の挑戦で突破したよ!('(゚∀゚∩したよ!
能力、装備は変化無し。着替え無しで突貫。
攻撃は完全にカラババ様まかせ。
無駄な行動を極力省いたのが勝因かと。


動画確認して思ったんだが、ブチ切れって実は
カラババ様の「2Hアビ」なんじゃないだろうか。
効果時間1分で切れたようにも見える。

ブリザドで2100、サンダーで2340とか出てるけど、
キマイラは魔法ダメージカット50%なので実際は
2倍のダメージなわけで・・・おそろしい子っ!

<2/19追記>
カラババ様のHPが55%程度の所でブチ切れ発動
*カラババ様の最大HPはバーの長さから推測して約2000

☆ブチ切れダメージ
ウォータ1080
ブリザド2100
サンダー2340
ファイア1620
エアロ1350
ストーン729
ブリザド2100
エアロ1350
ウォータ1080
ファイア1620
合計15329(HP約50%減少⇒キマイラ13の総HPは推定30000)
*ここでケアルIVを2回使用し、カラババ様のHP全回復
ブリザド70←魔力が落ちた?
*この直後、トルネドIIに移行。
ケアルIV1回ではブチ切れモードが解除された様子なし。
2Hアビではなく(聖牛のような)モードチェンジなのだろうか。

<2/19追記2>
Wikiを見ていたら、赤74/忍37でクリアした戦術が載っていた。
目からウロコもんだYO!!

以下Wikiより引用

開幕、歩きで絡み後のタゲは、カラババ様に取ってもらい、ケアル連打。カラババ様ブチ切れ中に体制を整える。ブチ切れ終了後(1系魔法が効かなくなる)グラビデバインドマラソンで勝てます。カラババ様が死んだら離脱すれば、死ぬことはほとんどありません。

<2/20追記>
このカラババ様とタイマン張ると仮定した場合、赤忍なら楽勝。
・古代IIしか使わないため、蝉で楽に避けられる
・ブチ切れても連続魔⇒空蝉1連発で無問題
・HPが2000程度しかない
ガ系使われたら終わるけどNE( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する