【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

新種族妄想

マビノギに新種族を、と考えると何がいいかなーと妄想してみるお( ^ω^)

--------------------------------------------------------
<新種族妄想:フェアリー>
・種族専用スキル:チェーンキャスティング(メディテーションと同じ使い方)
・ワンド無しで中級魔法の詠唱可
・短剣、ショートボウ、ワンド以外の武器装備不可(採集道具は全部可)
・大盾装備不可、小盾装備可、人間&エルフの装備共用可
・軽&重装備装備不可、布服装備可、人間&エルフの装備共用可
・金属系防具装備不可、人間&エルフの装備共用可

エルフが弓、ジャイが近接と考えると、次の種族は魔法特化であるべき。
なおかつ、見た目重視。
INTとマナに特化した、上級者向けのキャラって感じですかね。


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)アイマスとMUGENを組み合わせた、全く新しい架空戦記。
実はこの組み合わせ、おいちゃんも考えてた。というか考えてる途中。
この組み合わせは見たこと無いので、いける!と思ってたら先を越された/ ,' 3 `ヽーっ
まあ自分のは物語の骨子だけ考えた程度なので、形になるのは全然先というか
形になるのかどうかすらぁゃιぃところですお(;^ω^)
このうp主がどういう形で話を進めるのか期待∩゚∀゚∩age

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する