【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ドレンの頼み

近接向きの経験値稼ぎ影ミッションとして、
なんだかとってもよさげな情報があったので∩゚∀゚∩age

--------------------------------------------------------
【効率厨】入手経験値調査スレ2【時給】 - mabinogi板

690 :(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/12(月) 00:16:45 ID:Ldlc6D1M0
>>652とほぼ同じだけど、金を拾った場合なので一応報告

【 場 所 】:ドレン初級
【 経 験 】:1,152,523
【 収 入 】:サモエドに拾わせて19,864G(日曜ヒュージなし)
【 時 間 】:60分
【 装 備 】:230式グラディウス二刀流 表示146~185 デッドリ以外は確殺
【 スキル 】:ウィンドミル1
【 戦 術 】:石投げスイッチ→ミル
【 備 考 】:敵が残ったら石投げで、2匹残ったらペットと石投げ、3匹以上はヤケクソ
ミルを当てそこなった事故で1回死んでます

武器の耐久は各4減りました。ペットにお金を拾わせれば、修理費程度にはなるようです
--------------------------------------------------------
myキャラのスペックだと、230式グラディウス二刀流で表示165~250程度。
ミル時の基本ダメージは220~320程度。
とりあえず、最小195あれば確殺らしい。
これは砂漠クマよりも楽で旨そうですな(*‘ω‘ *)

で、実際にやってみた。

000_20090114203531.jpg
左から二番目がゴーレムの出るスイッチ。これを石投げで叩く。
*ゴーレムの出現する側から見て、左から二番目。こっち側から叩くのが基本。

001_20090114165111.jpg
するとゴーレムが3~4体出現。
ゴーレムが出現した位置には白い枠が表示されるので、その中央に立ってミル。

002_20090114165118.jpg
ゴーレムが全滅すると、白い枠が消える。
白い枠が残っている場合は、生き残っているゴーレムがいる。
デッドリーになったゴーレムは、石投げもしくはペットで叩く。

とりあえず、ポーションを飲むと中毒。飲まないと死亡。
よってナオサポの効く間だけ有効な感じ。長時間はできそうにない。

時給1Mも確かに行くが、休憩無しでひたすら倒し続ける必要がある。
まあ1日1時間がいいところでしょうか(*´・ω)(ω・`*)ネー


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)おいィ?これは楽しみすぐるでしょう?


上のトナメにて発見したMUGENストーリー動画。

シナリオは非常によく出来ている。
特にシリアスな場面が秀逸。
通常時がギャクなだけに、そのギャップがよい。

また、シナリオの良さに付随して各キャラクターの魅力が高い。
個人的にはチャカや軋間が好み。
いや登場人物全員魅力的なんですが。
変な所と良い所が上手くミックスされていて、いい感じ。

後はブロント語の練度が上がればさらに良くなるのは確定的に明らか。
変換ミスや半角カナを増やす、句読点を使わない等、もっとグダグダな文で。
グラットン伝説」や「東方陰陽鉄」のような一級ブロンティストが良き手本になるかと。

回を重ねるごとに良くなって行くのが見えるので、今後にも期待が持てる作品ですお( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する