【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ニコ動オブザイヤー2008

ニコニコ動画に投稿された多数の作品。
その中から、特に(・∀・)イイ!! と思ったものを
超個人的に選出するお( ^ω^)

----------------------------------------------------------------------
選考基準
・2008年1月1日~2008年12月31日までに投稿された動画及び動画群。
・ぶら樽が見て楽しかった動画
・他の人に「これは素晴らしい」と自信を持って薦められる動画

<グランプリ>

現在、ニコ動で金を払ってでも見たいと思う唯一の動画。
アイマスや逆転裁判を全く知らなくても問題なく楽しめる。
全四話構成、現時点で第一話が完結。第二話は今年配信予定?
今後も目が離せない。

<準グランプリ>

ニコ動においてブロントさんの知名度を飛躍的に高めた作品。
2ちゃんねる全板人気トーナメントにおいて、ネ実が優勝した一因でもある。
使用された楽曲「深紅」はブロントさんのテーマソングとなった。

<ボーカロイド部門>


ガチで号泣した神曲。
2曲で1つの作品と言っても過言ではない。
PVを見ることでその素晴らしさがよりよく伝わる。

<アイドルマスター部門>

アイドル雀士をめざして真美に麻雀を教えて貰う、やよいの成長を描く動画。
麻雀を知っていても知らなくても、どちらの立場でも楽しく見られる。
基本的にシナリオがしっかりしており、笑い系のネタが多いが、
泣かせるネタも入れてくる辺り、Pの技量の高さが伺える。
未だにP名が決まっていないというのも、ある意味ネタ。

<東方部門>

今のグラフィック過剰なゲーム作りに異を唱える動画。
セリフも声も無い。ドット絵のキャラが動くのみ。
それでも伝わる何か。
動きと演出だけで、ここまで出来るってドット絵すげえ。

<MUGEN部門>

MUGEN動画を見るようになった最初の要因。
ニコ動産AIのDIOが本当にかっこいい。
DIOのセリフ字幕も素晴らしいの一言。

<架空戦記部門>

らきすた外伝として楽しく見られる作品。
背景に流れる雰囲気というか空気が、凄く気楽。
そのおかげで、肩肘張らずに見られるのがいい。
みWikiさんが黒いけど、そういうもんだと割り切って見ること推奨。

<ゲーム部門>

RPGツクールで作成された、ブロントさんと東方のコラボ動画。
このブロントさん、ガチでかっこいいんだが?お?


今年もニコ動から目が離せませんお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する