【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ジラートミッション12「ミスラとクリスタル」デュオ動画

「ソロ道とは、死ぬことと見つけたり」
こんばんは、俺です| ´ω`|ノ

ジラートミッションなんてものは、大半の人がとっk(ry
というわけで軽やかにソロで突貫してきたお( ^ω^)

07-04-1401.jpg

壷はかなり強かった。
正直、楽だという記事しか見た事がなかったのでなめてかかったら3回プリケツ。
こいつはやべえ。俺にとってはカムラ以上に厳しい敵かもしれない。
そんなわけでいったん撤退。戦略をしっかりと練り直すことに。


失った経験値、6600。得た経験、プライスレス。
ギルで買えない、価値がある。


<問題点の列挙>
1:ガ系の対処
*3回の死亡理由は全て「ガ3直撃→通常攻撃でスタン→死亡」。フラットブレードで止めるか、対応するバ系をかける。ガが直撃すると空蝉が無くなり通常攻撃でスタンになるため、必ずバインドをかけて下がること。
2:攻撃が意外と速い
*ダブルアタックもあるので空蝉がはがれやすい。空蝉のリキャが間に合わなければバインドで距離を取る。
3:頼みの綱のバインドが割と即切れる
*距離を取るのが難しいし、ガ系で攻められるときつい。バ系でしっかりと防御を。

<準備>
・弱体装備(バインド用)
・MND装備(スキン用)
・回避装備(殴り用)=空蝉少しでも回るように回避装備
・魔法防御装備(対ガ用)=コーラル系装備+バサンダ
・リレゴル10回分=10回まで死ねる
・スシ10個=10回まで死ねる
・マクロにバ系6種を追加。

<戦術>
0:まず近くにいるミミズを掃除。これでTPを100以上にしておく。
1:強化一式かけてスニかけて沸かす。この時点ではノンアクティブ。
2:離れてバサンダをかける。これでNMがアクティブになる。
3:すぐに走って出口付近へ移動。
4:安全地帯までひっぱったら全力で攻撃だ!

<壷撃破までの長い長い道のり>
☆1~3戦目
扉開けだけをぼるさんに手伝って貰う。
しかし適当装備でプリケツ3回。戦略を練り直すために一旦帰還。
07-04-1402.jpg

07-04-1403.jpg

07-04-1505.jpg

☆4~6戦目
扉開けだけをなじさんに手伝って貰う。
7割ぐらいまでは何とか削れるものの、ガ→通常攻撃スタン→プリケツが続く。
後半は魔法をかけなおせずに空蝉が回らなくなる。
残りMPがきつい。コンバのリキャストに間に合わない。
07-04-1506.jpg

07-04-1507.jpg

☆7戦目
ガ系をバ系+魔法防御装備+バインドで耐える戦術にシフト。
しかしブリザガ3直撃を耐えられずにプリケツ。
07-04-1508.jpg

死んだ後、蘇生してエリチェンして戻ったら絡まれて再び死亡。
07-04-1509.jpg

7戦目の際に、3人パーティがスキル上げか何かで来てしまう。
人がいる状態で続けるのは無理と、あきらめてD4で撤退。
残り経験値2000。保険が無くなりますt


(´・ω・`)とほほーん

そんなわけでUchinoLSの猫赤なじさんに手伝って貰って2人で突貫。
赤/忍で盾しつつ、赤/暗でガをスタン。これでかつる!


動画はこちらをどぞー・ω・つ
REPはこちらをどぞー・ω・つZM12rep.txt


あまりの楽さに全米が泣いた。
やっぱ一人で無理な時は助けて貰ったほうがいいと思いまs


空とったどー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。以前から記事を楽しく読ませて頂いています。めんたまと言うものです。
色んな記事を読んで、いくら負けても何度も立ち上がって再挑戦するAabelさんの姿勢にとても感銘を受けました。
私もその姿勢を見習いたいものです。(ノω`)

今回の記事・動画も見させて頂いたのですが、少し気になった点があるのでコメントを……。

単刀直入に言いますとマクロが使い辛そうに見えました。
魔法の詠唱やWSを撃つためにあちこちのパレットを切り替えないといけないのは
様々なことへの対応が遅れる原因になっているのではないでしょうか。
特にガ系対策のフラットブレードは生死に関わる場合もあるので、
なるべく普段使うマクロから近いところへ置くべきです。

あと、崩れかけている時には後ろを向いて建て直しに専念した方が良いと思います。
攻撃でTPを貯めさせないのは勿論、建て直しに集中できるという面でもオススメです。

長々と失礼しました。
Aabelさんのこれからのソロの発展を電柱の影からお祈りしております~!

めんたま。 | URL | 2007-04-17(Tue)01:40 [編集]


☆めんたまさん
(つд⊂)ゴシゴシ
(  Д ) ゚ ゚
凄い方イラッシャッタヨママーン!!1!1!1111!!!!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

猛進転進突破おめでとうございます!
密やかに見守らさしていただいておりました("`д´)ゞ

>いくら負けても何度も立ち上がって再挑戦する
【えっ!?】全然そんなことはないです。
勝てそうな気配がなければすぐにあきらめるへっぽこでs
多分それは赤エル氏にこそふさわしい言葉だと思います(ノω`)

>単刀直入に言いますとマクロが使い辛そうに見えました。
正直、ソロに特化した整理は全然してませんでした(´・ω・`)ダメダメネー
低レベルのシーフ用とか戦士用のマクロと併用してたり(ノω`)タハー

>崩れかけている時には後ろを向いて建て直しに専念した方が良いと思います。
なるほどc⌒っo,,゚Д゚ )φメモメモ
今回の壷はガ直撃=死という、立て直す以前の内容でした。
もう少し自分の操作レベルを上げないと、倒すのは無理だと思います。

めんたまさんが青龍を倒す日まで、草葉の影から応援しております!("`д´)ゞ

ぶら樽 | URL | 2007-04-17(Tue)11:17 [編集]