【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ジラートミッション8「デルクフの塔再び」Kam'lanaut 赤ソロ動画

ジラートミッションなんてものは、大半の人がとっk(ry
というわけでまた軽やかにソロで突貫してきたお( ^ω^)

アッー!!

ショボーン

金庫におきっぱ

出かけるときは、忘れずに・ω・つ「デルクフのカギ」


失った経験値、5400。得た経験、プライスレス。
ギルで買えない価値がある。


<準備>
ジョブ:垢75/葱37
食事:タブナジア風タコス
薬品:やまびこ薬9個使用(2D準備)
強化:弱体+8、コンバ+5、氷命+2、MP+2、スロウII+1

<装備>
右:マーシャルアネラス、各種属性杖NQ(氷杖のみHQ)
左:ジュワユース
遠:無し
矢:ファントムタスラム
頭:ワーロックシャポー(ExRare)、ワラーラターバン(ExRare)
首:フィロマスストール、約束バッジ、インフィブルトルク
耳:モルダバイト(ExRare)、カンニング、防毒、不眠
胴:AF(ExRare)、エラント
手:AF(ExRare)、エラント、魔戦隊長制式腕輪(Ex)
指:ダイヤ、サファイヤ、ファランクス
背:レインボー、闊大の外套
腰:ペニテン、ヒエラーキ
脚:AF(ExRare)、エラント、ベンダー
足:AF(ExRare)、イギト(ExRare)

<嘉村納豆撃破の長い長い道のり>
1戦目:赤/黒:メロンパイ:スリップマラソン:とりあえずお試し。7割削って大風車ヘヴィ→プリケツ。
1プリケツ

2戦目:赤/忍:メロンパイ:スリップマラソン:7割削って光輪剣直撃→プリケツ。リレイズIIをディスペルされててショボーンとD4。
2プリケツ

3戦目:赤/黒:タブタコス:スリップマラソン:1戦目で精霊弱体を入れてなかったことに気付く。使ってみたら入ったlol しかし7割削って光輪剣直撃→プリケツ。リレイズIIをディスペルされててショボーンとD4。
3プリケツ

4戦目:赤/忍:タブタコス:ガチ&マラソン:前回までの経験で、7割までしか削れない自分にショボーン。不足したダメージを補うべく、ガチを絡めることに。開幕で連続魔叩き込んだらガチへ移行。危なくなったらバインドで離れて立て直す。

赤ソロ動画はこちらをどぞー・ω・つ
repはこちらをどぞー・ω・つ


<気づいた事と注意点>
・神剣や各種ガで動きを止めることが多いので、危なくなってもあきらめずにマラソン。
・パライズは非常に有効。シグも(多分)効果あり。ブラインやスロウもできる限り入れておきたい。
・光輪剣は、(多分)空蝉1枚で避けられる。
・大風車は、ふっとんだ所でバインドを入れて逃げる。
・バインドが使えることを前提として殴りにいく。
・バインドで離れても、すぐに空蝉を張りなおさないこと。ディスペガ・サイレガ・スロウガで消されるため。これを使われた直後に空蝉1を張りなおして殴る。
・張りなおしに使うのは空蝉1が基本。近接戦闘時や危ないときに空蝉2を使う。
・空蝉とバインドの使い方が勝敗を分けると思う。


<感想>
今回、攻略の参考にしたのはぺろさんの記事。
ぺろさんの場合は、メリポも装備も俺より圧倒的に厳しい条件であるにも関わらず倒している。つまり、今の俺が倒せないのは単純に技術と努力不足。
実際、4回目でようやく倒せたときは技術と努力無しじゃ凄い装備あっても絶対倒せんなこいつ、と思った。

カムラとったどー!



次はツボ【まってろ】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する