【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

一人前のエンチャ師

マビノギでエンチャ師は、どこから一人前と言えるのか。

ぶら樽的には

自分のエンチャントを他人に任せなくなったら一人前

だと思いますお( ^ω^)


Mabinogi Wikiには「ランク5からは一人前のエンチャ師を名乗ってもいい」という旨の記述があります。
駄菓子菓子、自分はランク5どころかランク3になってもまだまだ半人前だと思っていますた。

ランク2になって、盗賊ESとかフォックスESとかを焼き売りするようになり、
バーストナイトや怖いもの知らずといった高額抽出を自分で焼き貼りするようになり、
その時に上に書いたようなことを思ったとです。


ちなみに、エンチャを依頼した人が「エンチャ任せたら壊された」とか言うのはお門違い。
エンチャの失敗はエンチャ師の責任に非ず。依頼者の運が悪かっただけ。
自分でエンチャントを実行したら、その被害はもっと大きくなるでしょ。
高ランクのエンチャ師に頼む理由は「失敗の被害を最小限に抑えるため」と考えるべき。


_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ~'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' ~'


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)なんという出オチ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する