FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

デュナミス-サンドリア-覚え書き

参加者は総勢49名。いっぱいおりますなぁ。

参考にしたサイトはこちら・ω・つ
http://ff11.vanamon.com/dynamis/sand.shtml

2007-04-0901.jpg

<前回覚えた事に対して>
・モンクはエフェクト見てすぐ寝かせる→OK
・召喚されたアバターを寝かせてから召喚本体を倒す→OK
・忍召は壊滅の危険有→NMの微塵くらったけど誰も死ななかったのでOK
・ケアルは積極的に行う→デヴォーションでMP回復してもらえるしコンバもあるし→NG(スリプルに集中すると回復しづらい&白さんがガンガン回復してしまう)
・ターゲッター(自PTで敵のタゲを取る人)についていく→OK
・全体的な指示をする人の言うことをしっかり聞いて行動する→OK
・戦闘関係のチャットフィルターはエフェクト以外全部オン→やばいやばいログやばい→OK
・裏ではマップが見られない→OK

<今後覚える事>
・敵の名前とジョブの一致→覚えないと即時対応できない→完璧に対応

<前回思った事に対して>
・俺の疲れが有頂天に達した→慣れるとそうでもない。敵ジョブの知識があると疲労度が大幅に軽減される
・やべえこのアラ、赤で動けるの初心者の自分しかいねえ!→今回は最初から寝かせ最優先
・ターゲッターについていけなくて死なせてしまった(´・ω・`)申し訳ないです→ターゲッター死亡0、俺死亡1
・参加人数が50人近くいたので、無茶なシチュエーションもごりおしで進められた感じ→今回も同様
・安西先生…やっぱ黒で行きたいでs→レベル上げるのめんどいし、赤でいいや

<今回思ったこと&反省点>
・需要があるAF2は「忍ナ赤白黒」。他はほとんどロットされずに流される。
・デュエルシャポーの希望者は、いまだに10人以上いることが判明。総ポイントの高い人優先なので、取れる気が全くしない素敵アイテム。
・というわけで、ソロ以外での活用法が激しく皆無なデュエルタバードを狙うお!
・モニヨン銀貨ウマー
・モンクAF2流れてこないかなああああああああああ!!!!!!→他の人の所へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する