【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

孟獲の野望 その1

孟獲軍でまったりプレイですお( ^ω^)

シナリオは「251年 英雄集結」を選択。
新武将無しのレベル上級。超級は死ぬるので却下/ ,' 3 `ヽーっ

KOEI的な難易度は☆4つ。それなりに難しいらしい。
002_20081007195332.jpg
最初の解説文に「内政などしてないで進軍あるのみ」とか書いてありますが、
本当にそんなことをすると詰むので、序盤はしっかりと内政。

最初に狙うのは当然、唯一隣接している勢力である、雍[門豈]。
雍[門豈]は劉焉や[登β]艾に攻められるので、兵が削られた所をハイエナするのがよさげ。
ハイエナした後は建寧を内政しつつ、雍[門豈]の武将を回収しつつ、劉焉か[登β]艾を狙う。

今回の戦いでは、李恢が素晴らしく活躍しますた(*‘ω‘ *)
001_20081007195158.jpg
雍[門豈]の配下になっていて、攻め滅ぼした後に仲間にしたわけですが、
特技の機略(撹乱が必ず成功する)が大活躍。
孟獲軍は武力がそれなりにあるので、撹乱→フルボッコでガンガン進めますたお( ^ω^)

000.jpg
そんなこんなで成都を(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ劉焉は鍾会に滅ぼされていたため、大部分の武将が鍾会に回収されており、
蜀の武将ゲットには至らなかったわけですが(´・ω・`)残念無念


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)うおおおお、ガチすぎる・・・。正に野生のマッドハウス。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する