FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

技能

三国志11は、ちくちくプレイ中ですお( ^ω^)

三国志11では、武将が持つ技能を組み合わせることで、
部隊を大幅に強化できるとです(*‘ω‘ *)

<強力な特技や組み合わせ等>
(計略系)
・鬼門+百出+鬼謀
広範囲ダメージ計略。大軍が相手でも全く怖くない。
ただし百出と組み合わせないと気力消費的にきつい。

・神算+連環
神算は虚実、看破、深謀という3つの特技を併せ持つ。
所有武将が知力100のため、単体でも超強力。
連環でさらに隣の部隊にも計略を波及。

・火神+藤甲
火計必成功、火無効、火ダメ二倍+防御2倍。
藤甲の弱点を火神が補う。火罠着火にも有効。

(戦闘系)
・飛将+強行
ZOC無視、戦法クリティカル+移動力増加。

・覇王or闘神or勇将+遁走
擬似飛将。

・神将+連戦
戦法&通常クリティカル+50%の確率で連続通常攻撃。

・槍神+猛者
戦法クリティカル+マス移動時に敵武将を50%の確率で負傷。

・戟神+楽奏
戦法クリティカル+気力回復5。
戦法の最大気力消費が30と多いため、楽奏で回復。

・弓神+射手
戦法クリティカル+森にも弓攻撃可能。

・騎神+疾走+長駆
戦法クリティカル+混乱+移動力増加。

・工神+射程+捕縛
戦法クリティカル+射程1増加+敵全捕縛。
城攻めではガチ。

・洞察
知力の低い部隊の補助用に有効。

(内政系)
・論客
1人は欲しい。弁舌で勝てば停戦などを確実に成立させられる。
知力は90以上に上げておきたい。

・富豪、米道、徴税、徴収、名声、能吏
1人いると内政効率が格段にアップ。

・運搬、仁政
地味に重宝する。

<参考>
三国志11攻略wiki - 特技一覧


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)この作品の孔明が立案した天下三分の計には、全俺が吹いた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する