【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

WiFi設定に悪戦苦闘

血豆さんと通信が繋がらなかったので、WiFi設定をいじくった所、
WiFi自体がまったく繋がらなくなる非常事態に陥りますた/ ,' 3 `ヽーっ

52103とか84020とかエラーコードがガンガン出て、もうどうしようかと(´・ω・`)

とりあえず現在は安定して繋がっているので、設定方法をここに記しますお( ^ω^)

<WiFiが繋がるまで>
1:ソフトをダウンロード
任天堂WiFi公式ページからソフトをダウンロードしてインストール。
自分は有線LANなので、USBコネクタで繋いでます。
*参考:ニンテンドーWi-Fiコネクション

2:PCのIPアドレスを固定。
固定するIPは任意。
よくわからない方は下記リンク記事を参照ください。
*参考:WindowsのIPアドレス固定する方法一覧

3:固定したIPアドレスに合わせてポートを開放。
TCPポート(IN):6667,27900,27901,28910,29900,29901,29920
UDPポート(IN):全て(1-65535)
6667は、QMAで開けとけと指定されたポートであります。
*参考:ポート開放 方法
*参考:WiFi Wiki エラーコード一覧

4:WindowsXP標準のファイアウォールで、WiFiを例外許可に設定する。
これが今回、唯一にして最大の問題点。
インストールソフトが自動で例外許可を設定しているし、例外にWiFiソフトは入っている。
しかし上手く認識されていないのか、通信を遮断している様子。

そこで「C:\Program Files\WiFiConnector」内にある全てのexeファイルを例外に放り込み、
設定を再度しなおした所、エラーが全く発生しなくなりますたε=\_○ノ イヤッホーゥ!

全部入れなくても大丈夫な気もしますが、まあとりあえずということで(;^ω^)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)おいちゃんのデスクトップは、地を黒一色にしただけの代物であります。
絵とか貼るのは趣味じゃないので。
駄菓子菓子、少しくらいなら試してみてあげてもよくってよっ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する