【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

敗北の軌跡

乱れ遠弓デッキで、負けた相手について確認してみたお( ^ω^)

<myデッキレシピ>
・R夏侯淵、R張[合β]、UC魯粛、C曹洪、C曹植、GR呂蒙(遠弓撃陣)
遠弓陣でマウントしつつ、突撃兵で攻城を狙うデッキ。
主戦力は、R夏侯淵の遠弓乱れ撃ち。

<フルボッコにされた相手>
・SR関羽、R張飛、SR諸葛亮、C廖化、GR馬謖(回復陣):×
戦績が異常に良かったことと、プロデッキでwktk
上手かった。ACでやってるかと思うくらいに上手かった。
素直に感動。これは相手を褒め称えたい。
ていうか動画撮っていたら、ニコ動にアップしたいくらいですyp
R張[合β]とR張飛の一騎打ちは、勇猛バー4本流れてきて全無双勝利v(´∀`*v)
しかし開幕で一発取られ、その分を守りきられて終了。
計略は全部八卦でした。
ただ、こちら側のラグがちょっと酷かったのが心残り。
それさえなければ、もう少しいい戦いが出来た気もする。
後は、弓サーチをしっかりしようという反省点も追加。

・SR関羽、R魏延、UC張飛、C夏侯月姫、GSR諸葛亮(七星):×
落雷で夏侯淵死亡。忠義七星で押し込まれて負け。避雷針が上手く配置できてなかった。

・R高順、UC張飛、R魏延、SR諸葛亮:×
槍前での騎馬のビタ止めとか上手すぐる・・・化け物かっ!
R高順に八卦で真っ白→陥陣営。デスコンボくさいんですが。
陥陣営で落城負け。ガチで素晴らしい腕だった。

・R高順、R華雄、R太史慈、C朱治、GSR周瑜(極滅):×
R張[合β]とR太史慈で一騎打ち。ここで負けて、そのまま落城。

・SR曹操、SR張遼、UC夏侯惇、R賈[言羽]、GC荀攸(増援):×
攻城一発取ったら、後は無理せずに守りきるプレイ。上手かったです。
完全に技量負け。グウの音も出ないほど完敗ですた(´・ω・`)

・SR曹操、R[广龍]徳、UC曹仁、C李典、R賈[言羽]、GC陳羣:×
求心で押し込まれ、神速で蹴散らされ、落城負け。
一騎打ちも、二回とも理論値出して負け。無理/ ,' 3 `ヽーっ

・R[广龍]徳、R太史慈、UC張飛、C張梁、C雷薄、GSR周瑜(極滅):×
開幕乙に敗北。素武力高いときっついですな。
地形も中央に火があるため、R夏侯淵の力を活かせない。
一騎打ちも、こちら無双3激2で敗北。( ̄д ̄)エー
初期配置も完全に読み負けなので、この負けは仕方なし。
ていうか柵持ち以外は自城出陣でよかった('A`)

ニコ動見てたら、同じデッキがあった('A`) これ先に見てれば、まだ違ったかも。

・R張飛、UC甘寧、UC関平、C張梁、UC周倉、GSR諸葛亮(精兵):×
開幕残り79Cで落城負け。開幕乙はマジできつい。


負けた相手は「求心、忠義、開幕乙、超絶強化騎馬」。
アーケードでよく当たる、主流デッキが並ぶ。
高武力で押されるときつい。

逆に楽なのは「苦楽、大量生産、ワラ、弓連環、呉単遠弓、麻痺矢」。
どれも遠弓陣+乱れ撃ちでさっくりと殲滅。
低武力な相手は楽。

現在の所、遠弓デッキで21勝15敗。
一応勝ち越しなので、ぼちぼち行けてるかも?(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)乱れ遠弓は、大将軍に相性良すぐる。


(; ・`д・´)これはうますぐる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する