【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

自分流のデッキを作ってみる

流行のデッキもいいけれど、やっぱ自分で組んだデッキがいいですよねー(*‘ω‘ *)
というわけで、自分でデッキを考えて組んでみるお( ^ω^)

<キーカードの選択>
デッキの主軸として選んだのは、R夏侯淵。
戦略の章で使っていて乱れ撃ちが素敵だったので、これをメインとしてデッキを組むことに。

<軍師の選択>
軍師はGR呂蒙で確定。使用するのは陣略の遠弓撃陣。
いわゆる一つの、遠弓乱れ撃ち。R夏侯淵は地属性なので、非常に相性がいい。
この時点で、魏呉の2色となる。

<周りを固める武将の選択>
極力早い段階で遠弓陣を敷きたいので、残る武将は地属性から中心に武将を選択。
地属性8コスト&レベルMasterだと、残りカウント71の時点で遠弓陣を敷ける。
他に必要なのは、攻城役。魯粛の突撃兵に担当して貰う。
馬を抑えるために高武力の槍を1枚。
SR甘寧、R周泰、R張郃、R典韋から、知力の高さと安定性でR張郃を選択。
超絶強化への対処に雲散を1枚。C曹植を選択。
最後に武力の底上げ用武将を1枚。募兵を持つC曹洪を選択。

出来た!

<デッキ名:乱れ遠弓デッキ>
R夏侯淵 魏 2.0 弓 地 8/3 勇/募 乱れ撃ち:4 (6カウント)
R張郃 魏 2.0 槍 地 7/7 勇 魏武の強兵:3(20カウント)
C曹洪 1.5 弓 地 6/4 募 特攻戦法:4(8カウント)
UC魯粛 呉 1.5 弓 地 4/8 柵 突撃兵召喚:4
C曹植 魏 1.0 弓 地 1/6 柵/魅 雲散の計:3
GR呂蒙 呉 軍師 遠弓撃陣 地 防柵再建 人

メインメタは呉の弓中心デッキ。
求心や神速などの騎馬中心デッキは、当たったら負け。
どう考えてもアーケードでは蹴散らされます('A`)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)これはうp主がんばりすぎだろjk

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する