【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

86420

WiFiで、全国大戦に挑戦するお!( ^ω^)

駄菓子菓子+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらWiFiに繋いだ所・・・
なぜか通信エラーが出てアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

とりあえず「86420」でぐぐったら、解決法を 発見(*゚Д゚) ムホムホ


以下、Wikiより引用。
エラーコード一覧 - NintendoWi-Fi WiKi
-------------------------------------------------------------------------
8402x、8642x
「サーバへのUDP接続ができません。」
「なんらかの原因でおでかけすることができません」
UDPとは「User Datagram Protocol」の略で、インターネットで利用される標準的な通信プロトコルの一つです。

・ファイアウォールの設定を確認してください
「トラブル:ファイアウォールの設定」を見てください。

・ルータのファームウエアをバージョンアップする
バッファローのルータを使っている方で、任天堂のサポートより、上記のアドバイスをもらった、という報告あり。
・プライベートIPだと相手によっては繋がらない。
・コレガのルーター(CG-BARMX,CG-BARFX2)を使っている場合は、他のルーターに変えてみると、接続ができるかも。
・ポートを開放してみる
ポートが閉じていると、このエラーが出ます。
ポートはTCPとUDP両方使っているのですが、UDPの方は全開放推奨らしいので全て開放してください。
参考までに、今までアクセスを確認したTCPポートを列挙しておきます。
以下のポートを開放すればエラーは起きなくなると思います。

TCPポート(IN):27900、27901、28910、29900、29901、29920
UDPポート(IN):全てTCPポートは上記ポートのみ開放してください。全部開放するとセキュリティ面で問題があります。
TCPポートは同じソフトでも使用する番号が毎回変わる場合があるため、一つだけ試して成功しても次も成功するとは限りません。
できる限り上記全てを開放してください。

ポートの開放方法は、ご利用のルータの説明書をご覧下さい。
大抵は
http://192.168.0.1/
http://web.setup/などのアドレスから、ルーターの設定画面を呼び出す事ができます。
設定画面の「パケットフィルタリング」関係の設定で変更できると思います。
86420 ポート関連検証も参照の事。
-------------------------------------------------------------------------
ポートを開放したところ、無事つながりますた(*‘ω‘ *)
これで対戦しまくりですお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)これはひそやかに応援せざるをえない。
ていうか相手の勝率に全俺が(´;ω;`)ブワッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する