【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

スキル選択

近接スキルを上げきったので、次にどのスキルを上げるべきか愚考中ですお( ^ω^)

001_20080823113416.jpg
突進? 俺のスキル欄には何も無いな( ;゚Д゚)y─┛~~

<現在の装備とエンチャントとタイトル>
一発でゴーレムを倒した
精霊 トゥーハンドソード
リザード スパイク グラディウス*2
メタルニードル スパイク 短剣*2
メタルニードル バーストナイト 兜
メタルニードル インプ ダス鎧
メタルニードル バーストナイト ダス手
メタルニードル バーストナイト ダス足

どう見ても最大特化の脳筋です本当にあr(ry

<スキル選択1:魔法&INT系スキルを上げて殲滅力を向上>
アイスボルト6
ファイアボルト1
ライトニングボルト1
サンダー1
音楽知識6
作曲7
マジックマスタリ6
調合9↑
薬草学9↑

戦士から魔法剣士に華麗なる転身(*‘ω‘ *)
エンチャントを貼りかえる必要も無く、近接が弱くなる事も無く、純粋に横方向に強くなる。

<スキル選択2:弓&DEX系スキルを上げてスイッチ戦闘>
レンジアタック1
アローリボルバー1
マグナムショット1
キャンプファイアA
紡織1
精錬1
楽器演奏8↑

問題はレンジアタック。
現在使っているESがメタルニードルのため、レンジアタックは9以上に上げられない。
上げる場合はメタルニードルを捨て、装備を一新する必要がある。

<スキル選択3:STR系スキルを上げて近接戦闘力を向上>
ファイアボール1
アローリボルバー1
釣り1
突進6
休憩E

近接の強さは素のSTRよりもスキルランクや武器、エンチャに依存する部分が大きい。
よって、これらのスキルにAPを費やす意味は薄い。


結論としては「魔法→弓→STR上昇」の順で上げるということに(*‘ω‘ *)
弓を使わない場合、メタルニードルESが強くて使い勝手がいいのよね。
DEXもある程度捨てられるし、一発ゴレタイトルも有効に使えるし/ ,' 3 `ヽーっ


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)これは素敵な魔法少女ですね。


(; ・`д・´)編集すげーーー。


(; ・`д・´)これはガチでもっと評価されるべき。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する