【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

近接特化の理由

なんで自分は近接上げてるのか・・・、とか思った今日この頃。
その理由をちょっと考えてみたお( ^ω^)

理由その1:I Love smash!
スマッシュが大好きゆえ、ひたすら近接を伸ばしたとです。
スマッシュにこだわりすぎて、敵から殴られることもしばしば/ ,' 3 `ヽーっ

理由その2:レベルを上げやすい
赤玉とか銀玉とかラビ下とか、昔のレベル上げは近接が楽だったため。
今でも楽ですが、流鏑馬エルフにはかなわない説が濃厚/ ,' 3 `ヽーっ

理由その3:低累積でも戦力になる
近接は近接(+アイスFファイアF)だけでも何とかなる。
しかし弓や魔法は、近接を併用しないとそれだけで戦うのは厳しい。
低い累積でのptプレイでは、アイスカウンターで敵1匹を確実に相手にすることが最重要。
その間に、他の強い人が敵を倒してくれるので、それまで持たせるという意味で近接が一番楽。

理由その4:装備とエンチャの差
近接の強さは、他のタイプに比べて、装備とエンチャの力が占める割合が大きい。
ゆえにエンチャと装備がしっかりしていれば、近接はその分強くなる。
弓はスキルによるDex向上が大きい。ゆえに強くなるにはエンチャや装備よりも高累積が必須。
魔法は中級魔法を使えてなんぼのため、弓と同様にエンチャや装備よりも高累積が必須。


結論としては、「近接が一番ストレスを感じずに遊べる」という事ですな。
弓は外れる、矢が多数必要、累積&Dexが低いとイマイチ。
魔法は初級だとダメージしょぼい、中級だとマナポやマナエリ消費が地味にきつい。

正に脳筋!(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)flash職人すげーなー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する