FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

チラシの裏(1/3)

ただのチラシの裏なので、他の人が見てもいいことはないです。
見ないことをオススメしますお( ^ω^)

(以下チラシの裏)










ソロで勝つ。
そのためには、いかに効率よく行動を圧縮できるかがカギを握っていると思います。
ただ、それは技術のみならず、装備の下地が物を言う場合もあります。


ある方が以前、コンバート込み連続魔ブリザド3で与えられる総ダメージが6000程度と記事に書かれていました。
装備無し裸の状態でこれをやると、4000も行きません。
これは技術で補うという以前の問題。
暗雲の去来を例に挙げると、ある方は15分ほどで突破していますが、自分は27分ほどかかっています。
技術の差のみでここまでの差がついているのかというと、そんなことはありません。
先に述べた絶対的な与ダメージ差も含まれているわけです。
更に言えば、装備やメリポ強化が無ければ時間内の突破はできなかったと思います。


しかし、それは人対人で比較した場合の話。敵は他の赤魔道士ではありません。ヴァナのモンスターと昨日の自分なわけです。
努力すれば昨日の自分を越えられることを、多くの先人が証明しています。


だから装備不足で倒せないというのも、技術不足で倒せないというのも、どちらも論としては間違ってはいないと思っています。
ただ、装備を強化するか、技術を強化するか、昨日の自分を越える方法は人それぞれ。
どちらを強化して倒したとしても、倒したという結果に変わりはありません。
それは、他人に対してとやかく言う内容ではないと思います。

自分は、今の状態で倒せなければ先に装備やメリポを強化し、技術は後で磨く考えです。

PageTop