FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

チラシの裏(3/3)

ただのチラシの裏なので、他の人が見てもいいことはないです。
見ないことをオススメしますお( ^ω^)

(以下チラシの裏)










あらゆる装備や手段を用いて、極限まで突き詰めて戦う。
頂点を目指すのであればそうあるべきだと思う。



しかし、世の中のソロをする人全てが、頂点を目指しているわけじゃない。



自分のソロは無理をしないがモットーなので、限定(属性杖のみで倒すなど)はしない。
だから今すぐに何十回も死にながら技術を磨き、Ungurや聖牛を倒しに行くような気力は出ない。
まず自分が納得いくまで強化。金無いから薬品は極力使わない。無理と判断したら止める。自分はそういうスタイル。
人は人、自分は自分。


ちなみに人の動画を見ても、倒せない場合のほうが多い。それは自分の状態が動画のそれに追いついていないから。
技術の根幹には、現在の自分のメリポ強化や装備が存在する。
仮に技術が追いついたとしても、装備やメリポが追いつかなければ結局は届かない。
装備やメリポが追いついていて倒せなければ自分の技術不足と思えるけど、追いついてなければわからない。
逆に装備やメリポが充実して倒せたなら、それは技術不足ではないと言える。なぜなら倒せたから。
そして装備やメリポが十二分に充実してなお倒せないなら、それは技術不足だと言える。なぜなら他の人が倒しているから。
ゆえに自分の考え方は「一に強化、二に装備、三四が薬品、五に技術」。


ていうかソロで倒せないなら倒せないでも別にいいんだよね。
人が倒せたからといって自分が倒せるとは限らない。
人が倒せたからといって自分が無理をして倒す必要もない。
それがわかっただけでも十分。
頂点を目指さない最下級ソロ垢魔道士はそれでいいんです。


自分は自分のペースでのんびりやっていきますお( ^ω^)


ブログで動画を公開するようになって、なんか必死にソロしそうに
なっていたので、己への戒めの意味を込めてカキカキ

PageTop