【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ニコ動で繋がる大戦の輪

最近は三国志大戦関連のニコニコ動画をピックアップしてましたが、
全部繋がっていたということに最近気づいた罠。

<横の繋がりに気付くまでの流れ>
三国志大戦の初心者講座に感動してマイリス(=今日のニコニコぷん)
→三国志大戦 新参者現る の動画を見てマイリス
→ニコニコレイディオを見てマイリス
→初心者講座=ニコニコレイディオ(ニコニコ太郎さん)と後で気付く
→れ↑んかんさんの動画が面白いとニコニコ太郎さんが言っているので調べる
→呉民の戯言(れ↑んかんさん)の動画を見て、しゃべりうめえええええとマイリス
→れ↑んかんさんが、新参者現るの発祥に関連していたと知る
→他の動画うp主との連絡なんかもしているらしいと知る ←今ココ

これって、凄い話だと思います。
ニコニコ動画自体が、新しいコミュニケーションツールとして成り立っている証ですよ。

物がより多くの人に使われるために必要な要素として、汎用性というのがあります。
ニコニコ動画は、その汎用性が非常に高い。
別に三国志大戦に限った話ではなく、より多くの事柄において
ニコニコ動画内では、これと似たような現象が起こっていると思います。調べてないけど。

自分はしゃべりとか考えられないっすな。
そんなのをニコ動に上げたら、確実にフルボッコですよ奥さん,(`ζ.´)<ンマ!

まあその前に、撮影環境が皆無ですが/ ,' 3  `ヽーっ


☆今日のニコニコぷん

初心者が忠義デッキを選ぶとこうなるという動画。非難がすさまじい(´・ω・)カワイソス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する