【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

タブブラウザ所感

実際に自分で使ってみた感想を元に、各種タブブラウザを比較・評価してみたお( ^ω^)

IE7>個人的評価:★
○ほぼすべてのサイトがIEに準拠した作りになっている
×セキュリティが最も脆弱(ウィルスの対象になりやすい)
一言:使うのはWindowsUpdateの時や、他のブラウザでうまく動かない時ぐらい。

Firefox>個人的評価:★★
○IEとは別のブラウザなので、セキュリティはそれなりに硬い(万全ではない)
×カスタマイズが超めんどくさい(各種プラグインを別個に必要とする)
一言:Netscapeが大好きだった人向け。

Opera>個人的評価:★★★
○IEとは別のブラウザなので、セキュリティが強固(人気が無いため)
○表示方式等がIEに近いため、使いやすい
○ブラウズが軽い
×お気に入りメニューが使いにくい
×ツールバーのカスタマイズがイマイチ(表示位置を変えられない)
×タブの切り替えにスクロールボタンが効かない
一言:IEのセキュリティが怖い人向け。全体的にカスタマイズに難有り。

undonut+mod>個人的評価:★★★★
○軽いタブブラウザ
○全般的に使いやすい
○ツールバーのカスタム(配置や機能)が簡単
×IEを基にしているため、セキュリティが脆弱
一言:機能自体は少ないものの、必要な機能は十分。性能の低いPC向け。

Sleipnir>個人的評価:★★★★★
○多機能高性能タブブラウザ
○全般的に使いやすい
○ツールバーのカスタム(配置や機能)が簡単
×IEを基にしているため、セキュリティが脆弱
×根本的に重いため、非力なPCには不向き
一言:カスタマイズが柔軟で使いやすい。性能の高いPC向け。


初心者はUndonutかSleipnir、上級者はOperaやFirefoxって感じでしょうか。
ちなみに自分はSleipnir派でごじあます(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)話の流れが自然すぐる

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する