【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

俗・さよならVGA

モニタの箱を調べたら「HDMI→DVI端子」が入っていて俺涙目/(^o^)\
新しく買う必要なかった/ ,' 3  `ヽーっ

HDMI接続は相変わらずうまくいかず、モニタは無反応。
モニタのドライバをAnalogからDigitalに変えてもダメ。
「つかねぇなぁちくしょー」とか思いつつモニタのボタンをぽちぽち押していると、
EXITを押した瞬間「D-SUB」「HDMI」の文字が・・・

(; ・`д・´)・・・もしや、これか?
ぽちっとな・ω・)つ■HDMI


青い画面しかでない/ ,' 3  `ヽーっ


XPの起動画面(XPのロゴが出る画面)までは出るんだけど、パスワード入力画面
以降に青い画面(ブルースクリーンではない、本当に青いだけの画面)になる。
D-SUBに切り替えると普通に映る。
というわけで、ちとググってみた。ぽちっとな・ω・)つ■「HDMI 青い画面」

過去に同じ症状で悩んでいる人が居たので、記事を確認。
「D-SUBを外して再起動したら、映るようになった」

(; ・`д・´)・・・もしや、これか?
*今はD-SUBとHDMI両方のケーブルが、モニタとPCに刺さっている状態。

とりあえず電源OFF。
D-SUBのケーブルを外し、HDMIだけにする。
モニタのEXITスイッチを押して「HDMI」を選択。
電源ONぽちっとな・ω・)つ■


・・・


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


ついにHDMI端子の接続に成功しましたよ奥さん,(`ζ.´)<ンマ!
うーん、とってもシャープネスですお!( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)これはいいペット狩りですね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する