FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

革新PK 上杉家 1603年 上級 その2

上杉家に升武将(武羅樽)を加えて、再挑戦したお( ^ω^)

uesugi05.jpg
uesugi06.jpg
升武将が一人いるだけで、全然違いすぐる(*‘ω‘ *)

<序盤:新発田&春日山攻略~最上吸収まで>
・上杉景勝から上杉瓢箪(政治+10)、直江兼続から山城守(統率&政治+6)を没収。
 武羅樽に金小札色々威(統率+10)と山城守(統率&政治+6)、上杉景勝に飯綱権現付兜(統率+6)、直江兼続に上杉瓢箪(政治+10)を授与。
・初手で柏崎港を攻め落とす。
 「上杉景勝+本庄繁長+直江兼続(足軽5000:槍衾、罵声、鼓舞)」「武羅樽+水原親憲+甘粕景継(足軽4790:鼓舞、同士討、火牛計)」で出陣。
・平行して豊臣と交渉し、草鞋を取得。草鞋を取得後は灰吹法と割符を狙う。
 人材探索、内政、募兵も忘れずに行う。
・柏崎港を攻め落とした後は、会津若松城へ移動。
 宇都宮城から徳川軍が攻めてくるので、これを迎え撃つ。
 8月から9月の間に城攻めをされていると水田の収穫を含めて城の収益0になるので、この間は城に近づけさせないよう出兵する必要がある。
・富山城が狙われる際は春日山城から出兵することが多いので、要確認。
 基本的に春日山城は無理に攻めない。柏崎港をがら空きにしておき、取られたら新発田城から攻めて、負傷兵をいただく。
 また、春日山城は序盤で取っても防御するだけの人手が足りないため、徳川から攻められたら捨てる。
・新発田城は金山があり、金の産出地なので早めに落とす。
 川が流れているので水田を建てる立地が豊富なため、兵糧の確保地点としても重要。
・柏崎港から酒田港→山形城を攻め、最上義光を仲間に加える。
 山形城を入手する事で、特産品の米をゲット&新発田城を守りやすくなる。
 酒田港を入手する事で、柏崎港を徳川に取られても交易が可能。
・徳川の武将は全て処断する。武将の頭数が、強さの元なので。
 無能な武将を1人だけ残して交渉材料に。


とりあえずここまで行ければ、後は何とかなりそうな気も。
ちなみに、升武将抜きでやってみたら無理ですた/ ,' 3  `ヽーっ


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)素晴らしいと思ったら、みさおマスターな作者だった

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する