FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

手伝いの考え方

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

「言ってくれれば手伝うのに」
赤ソロをする際に、よく言われるもう1つの言葉。

「これは少し頑張れば一人で出切る事なんで、頑張っても一人じゃどうにもならない事にぶつかったら宜しくっす!」。これはUchinoLSにいる人で「言ってくれれば手伝うよ」とおいちゃんに助力を申し出てくれた人に言っていることです。

自分が赤ソロをやる理由の内の1つがこれ。一言で言うと「自分でできる限りは努力しよう」ってこと。先日言ったことと相反しているように見えますが、物には限度というものがあります。何でもかんでも「手伝って」「教えて」って言っていると、その内「またかよ」って思われてもおかしくない。そうなると、本当に助けが必要な時に助けて貰えないわけです。自分は、何の努力もしない人を助けたいとは思いません。
手伝って貰う側は、手伝いをする側の人間の貴重な時間を奪っているわけです。その時間で手伝いをする側の人は他の事もできるわけです。その事を肝に銘じておくべきだと考えています。



他人の手伝いをいつもしている人が、手伝ってと言うのは全然かまわないと思うんだ。でも、自分のことだけ手伝ってとか言って、人の手伝いをしないのはどうかと思うお( ^ω^) 
手伝いっちゅーもんは相互に行われてこその物であって、一方的に要求する物では無いとです。他人を手伝わない(自分を最優先にする)人たちに限って、自分のことは手伝えと何の臆面も無く声を大にして言う。そして、自分は手伝って貰っても他人の手伝ってと言う声は無視。それはダメだろうとおいちゃんは思うわけです。



UchinoLSで手伝いの例を挙げると、プロマシア三国ミッション未クリアの5人で行くことになった際、不足した戦力をLSに助けて欲しいとお願いしました。プロマシアミッションは大変なので、なかなか手伝って貰えるものではありません。その際、助けてくれた人は総じて、自分から手伝ってとはなかなか言わない人たちでした。
特にぼるさんなじさんろれたんありがとう(´;ω;`)

最近UchinoLSで「今日は俺の誕生日だからウングル手伝って!」「サンドリアミッション手伝って!」「パレードゴルゲット取り手伝って!」「陰陽欲しいから手伝って!」と声を大にして言った人たちがいます。今後、彼らが他人をしっかりと手伝うか、それとも無視してレベル上げや自分優先の行動に進むか、それを見て行きたいと思います。
040408.jpg

シキガミに集まった皆お疲れ様!陰陽ゲットおめでとう!俺のプロミも手伝っt


ちなみに、おいちゃんがある人のジュワ取りとかシロッコ取りとか積極的に手伝ったのは、その人が他人を蝶手伝う人だからです。手伝ってくれる人への恩は手伝いで返したいと考えているとです。逆に、他人を手伝わない人は誰かに手伝って貰えなくても仕方ないと自分は思っております。
ただ、いわゆる「善意の押し売り」はよろしくないと思います。これに関しては自分が同感と思う記事をChaboさんが書かれておりますので、そちらをどぞー・ω・つ



とか何とか言いつつ「Aabelさんと2人で行ってみたいです*^^*」とタルっ娘姫たんに言われたら即飛んでいきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
可愛いタルっ娘からのTellはいつでもバッチコーイでお待ちしてますお( ^ω^)b


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃあかわいいミスラがtellおくりますn

善意の押し売りとかは難しいですのう
ちゃんと相手の立場になって考えりゃあ分かることなのでしょうが
何も考えないでやってる俺には中々高い壁とです
もうちょい考えてしゃべるようになりたいというか努力してみるぜ!

ぼら | URL | 2007-04-12(Thu)05:14 [編集]


☆ぼるさn
>じゃあかわいいミスラがtellおくりますn
【かえれ】

>善意の押し売りとかは難しいですのう
別にそんな固く考えんでもいいと思うお( ^ω^)

ぶら樽 | URL | 2007-04-13(Fri)00:19 [編集]