【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

革新PK 上杉家 1557年 上級

仮想シナリオ「群雄集結」で、軍神の強さを再確認してみたお( ^ω^)

<序盤:真田家&武田家滅亡まで>
初手で全兵と武将を春日山城に集め、真田家を攻撃。
上杉謙信+宇佐美定満(鼓舞、先駆け)騎馬1万、
長尾為景+直江兼続(鼓舞、先駆け)騎馬6千で出陣。
真田家を撃破後、負傷兵が回復したらすぐに武田家を攻撃。両家を滅ぼす。

真田家は幸隆、昌幸、幸村の3人。武田家は山本晴幸を最優先で登用。
武田信玄以外は全員登用する。
武将は春日山城へ移動。忍の里を5個以上作っておく。
忠誠度が100に満たない武将を送り、忠誠度を上げる場所とする。
信玄は涙を呑んで処断。鎧(統率+10)及び馬を(σ´∀`)σゲッツ!!
武将を増やしすぎても金がかかるだけなので、開発が進んだら無能な武将は追放。

信玄の鎧(統率+10)→上杉謙信。
謙信の兜(統率+6)と姫(足軽適性上昇)→真田幸村。
家宝の鎧(統率+5)→真田昌幸。
謙信の馬→真田幸隆。
信玄の馬→山本晴幸。

信玄を滅ぼした後、家督は景勝に譲り、謙信を自由に動かす体勢を取る。
譲る理由は、大名が拠点にいないと色々面倒だから。
景勝に譲る理由は、景勝じゃないと軍神覚えないから。
為景も覚えるけど、露骨に戦闘向きなので景勝の方が良い。

春日山城、深志城、躑躅ヶ崎館の3ヶ所は金山を抱えているので、探索で(σ´∀`)σゲッツ!!
これで軍資金に関しては困らなくなるので、市を撤去。
兵糧を補充するために、農村及び商館を建てていく。

また、春日山城と深志城の間に支城を建設。
同時に、真田昌幸を譜代にする。
支城は安全な場所にどんどん建てていき、譜代を増やす。

技術は騎馬をひたすら伸ばす。
担当は直江兼続、斉藤朝信、長尾政景の3名。
蹄鉄と牧場が最優先。良馬生産を取得すると、軍神獲得。
とりあえず騎馬学舎を40個建てるが吉。騎馬学舎以外は全て撤去。
深志城は平地が多いので、学舎を建てるのに向いている。

交渉で割符や灰吹法が手に入ると格段に楽になる。
なかなか入らないけど。


この時点でもうクリアした気分になったので終了(*‘ω‘ *)
謙信マジで公式升すぐる/ ,' 3  `ヽーっ


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)なんという神演出

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する