【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

革新PK 伊達家 1582年 上級

伊達輝宗が当主。
配下に伊達政宗、片倉景綱、伊達成実といった強力な武将をかかえている。
これは楽チンと言わざるを得ないお(;^ω^)

ていうか政宗の鉄砲が強すぐる(*‘ω‘ *)
技術フル取得(イスパニア込み)の組撃ちで、11000とか出ましたよ奥さん,(`ζ.´)<ンマ!

そんなわけで、技術は鉄砲を最優先で伸ばして行く。独自技術の三段撃ちもあるし。
ただ、鉄砲適性A以上は上記3人しかおらず、技術取得に種子島2人を回せる島津より厳しい。
とりあえず早合だけ覚えつつ、北伐ですな。

結局、鉄砲技術を伸ばすのはかなり後の方になってしまう罠。
島津でプレイした際の、種子島2人のありがたみを改めて感じる今日この頃。


初手は戦闘。斯波家を倒して金山確保(゚д゚)ウマー
北上すると相馬辺りが攻めてくるので、南側に鉄砲櫓は必須。
金山を確保すれば、金に困る事は多分ない。
津軽と最上をゲッツして東北を制覇した時点で、クリアした気分になるのはお約束(*‘ω‘ *)


実際の所、島津が伸びすぎててやる気がなくなったという現実。
伊達軍70万に対して、島津軍180万とかどんだけー/ ,' 3  `ヽーっ
ちなみに、徳川軍が20万弱で伊達と島津に挟まれてますたlol

まず徳川と同盟。
島津とは、春日山城を防衛拠点(鉄砲櫓満載)にして敵兵を引き付けつつ殲滅。
その間に別働隊で南側の港を急襲。敵兵が少ない所を50万の兵士で攻めまくり(*‘ω‘ *)

とりあえず島津軍を180万から60万まで減らした所でお腹いっぱいになりますたlol


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)チート親子じじゅう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する