【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

信長の野望 革新

ニコニコ動画に革新のプレイ動画がたくさんうpされており、
興味が出てきたのでプレイしてみた。

・・・やばい、これは面白すぐるお!(;^ω^)

元々おいどんは三国志派であり、信長の野望はあんまし興味なかったとです。
その最大の理由は、「三国志に比べて信長の野望は武将が小粒」だったから。

三国志には、キラ星の如く輝く武将たちがたくさん揃っている。
それに比べると、戦国武将たちが小粒に感じたわけです。


それがこの革新で、すべて逆転した。
システム面やキャラクター面において、三国志11よりも圧倒的に面白い。

小粒に感じた能力の低さも、最大値が120+αになったおかげで
武将たちの能力が全体的に底上げ。
50~60ぐらいのパラが70~80ぐらいになる。

システム面において、一点特化の武将にも光が当たるのも良い。
内政はシヴィライゼーション、軍事はオウガバトルに近い印象。
今までの信長シリーズは何だったんだろうと思うぐらいに面白い。

地方モードも、手軽に遊べる良い配慮。
全国モードは時間かかるからのぉ。

信長の野望を敬遠していた人には是非オヌヌヌしたい逸品ですお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)いさじアニキサイコー! しかしこれだけは言っておかねばなるまい。日本語でおk

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する