FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

スーパーロボット大戦Aポータブル

PSPにスパロボAが移植されるらしいお!( ^ω^)おっおっおっ
非常にベタすぐるタイトルに全俺がワロタ

画像がうpされていたので転載。
【新作】PSP版スーパーロボット大戦A【リメイク】
up2.viploader.net/pic/src/viploader571089.jpg
up2.viploader.net/pic/src/viploader571091.jpg

スパロボAはシナリオがそのままだと、敵側としてのアクセルとラミアの魅力が全く無い。
文章表現を変えるだけで足りる話なので、そこは確実に作り直して欲しい。
風の噂によると、PS2版OG2はアクセルの性格が主人公版に近いらしい。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
PS2版OGSは、まだプレイしていないので詳細は不明。

<スパロボAリメイクの個人的な妄想(シナリオ関連)>
ウォーダンを敵アクセル、エキドナを敵ラミアに置き換えてシナリオを作り直す。
その上で、アクセルとラミアを同時に仲間にする。
連邦への潜入命令自体は、ラミアが受けたもの。
アクセルは潜入する予定ではなく、事故で連邦に入る形。
記憶喪失のアクセルに会った際の、ラミアの対応は様子見。

主人公でリアル系を選択すると、スタートは宇宙+ドラグナー+ガンダムになる。
そこで選ばなかった側の主人公は、地上+マジンガー+ゲッターに保護される形となる。
機体は初期設定で、アクセル・ラミアとも自由に選べる。

選択肢分岐では、選ばなかった側の主人公は、主人公が選ばなかった選択肢へと進む。
主人公がGガンダムルートを選択した場合、選ばなかった主人公はガンダムルートを進む。

自爆イベントでは、2人で一緒に自爆。
ヴィンデル&ウォーダンに対してアクセル、レモン&エキドナに対してラミアという構図。

最終ステージは、ラスボス1ターンキルができないように大幅な修正。
わかめの弱さは、マジでひどすぐる('A`)
レモンは救出可能。
ウォーダンとエキドナは、レモンを救出した場合のみ救出可能。
どちらも倒して救出の形だけど。
わかめは救出不可能。

後は、キョウスケやMXチームのサブシナリオ追加。
転移前のベーオウルフ戦辺り。
そのエピローグが、アクセルのオープニングにつながる、と。
まあこれはクリア後のおまけ的な感じで。
OGSのグラフィックがあるから、流用は利くし。

構想では、できないことも無いと思うんだ、これがな。


グラフィックの使いまわしにブーたれている人が多いけど、個人的には全然( `д´)b オッケー!
「戦闘アニメをカット」している人ばかりなのに、そんな所に時間や金をかけても仕方ない。
それなら、シナリオやシステム周りの精度を上げる方に時間と金を費やしますな(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´) 早速動画がうpされてた


(; ・`д・´)先日のフルボッコが嘘のような強さだ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する