FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

スパロボのユニット改造方針

スパロボのユニット改造は、人によって個人差があるのは確定的に明らか。
そこで個人的なユニットの改造方針をひそやかに書いてみるお( ^ω^)

<myスパロボユニット改造方針>
・主人公機
 「主人公機を優先的に改造」というのが、スパロボ全体の軸となる改造方針。
 主人公は基本的に男を選択。女主人公は選ばない。
 男主人公が複数いる場合は「熱血漢タイプ」を選択。なぜならその方がかっこいいからだ。
 ユニットは最終的にフル改造。
 ただし主人公機がスーパー系の場合は、ENと武器のみの場合も多い。
・リアル系ユニット全般
 数を絞って改造。EN→運動性→武器の順に改造していく場合が多い。
 リアル系は攻撃を受けると撃墜されてしまうので、改造しないユニットは二軍落ち。
 1人乗りであることが多いため、精神コマンドによるサポートもスーパー系に劣りぎみ。
 逆に、改造すれば対雑魚では無敵の存在になるため、1~2機を集中して改造していく。
・スーパー系ユニット全般
 複数乗りのスーパー系ユニットは全機、ENをフル改造。
 対ボス用に、スーパー系は複数必要。
 EN改造は安いので、費用対効果が非常に高い。
 特に強力なユニットは、最強武器をフル改造。
 HPや装甲及び運動性は無理に改造せず、精神コマンドやパーツで補う場合が多い。
・エースユニットを1機作る
 いわゆるひとつの斬り込み隊長。
 下手をすると、1機で敵を殲滅してしまう程のユニットも存在する。
 だがしかし、それがスパロボの醍醐味の1つだったりもする。


「○○をフル改造してハロ装備すると凄く強いよ!」って記事をよく見かけますが、
ぶっちゃけフル改造してハロ装備すれば、どのユニットでも強いですから!マジで!

「フォウをZガンダムに乗せてエースにする。なぜならフォウが大好きだから!」
といった感じのプレイをするのも、とうぜんアリアリアリーヴェデルチ。

最終的には、自分の好きなユニット改造汁でFAでごじあます(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)アホセルまだー?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する