FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

近接スキルの優先順位

現在、マビでは近接スキル育成がメインでごじあます。
そこで各近接スキルに対し、ランク上げの優先順位をつけて並べてみたお( ^ω^)

1位:ウィンドミル(F→9→5→1)
基礎攻撃力の上昇、攻撃範囲の拡大、複数タゲの対処など、最優先で上げたいスキル。

2位:アタック(F→B→6→1)
基礎攻撃力の上昇。二刀流を考えると早めに上げておきたいスキル。

3位:クリティカル(F→9→1)
基礎攻撃力の上昇。修練速度は遅いので、溜まり次第上げていくといい。

4位:ファイナルヒット(F→A→7→1)
基礎攻撃力の上昇。使用する局面が限られていることと、必要APが多いのがネック。

5位:ディフェンス(F→1)
二刀流アタック+ディフェンスが強いため、地味に重要。

6位:スマッシュ(F→9→5→1)
一撃必殺。初手として隙あらば狙いたい。myフェイバリットスキル。

7位:カウンター(F→9→1)
HSを持つ敵への対応。通常は二刀流アタック+ディフェンスを使った方が強い。

8位:突進(F→6)
片手剣二刀流が強力な人間では、今の所ネタスキル。


ウィンドミル、アタック、クリティカルの3つはガチ。
ファイナルヒット、ディフェンス、カウンターの3つは人によって評価が異なる。
スマッシュはランク5をオヌヌヌ。修練が簡単なので、ランク1まで上げるのは後回し。
突進はイ㌔。


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´) なんというキャプ翼

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する