FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

俺と信On

信長の野望Onlineで、帰参者キャンペーンなるものをやっているご様子。

『信長の野望 Online』Official Site [帰参者キャンペーン2007]

(; ・`д・´)なにこのウェルカムバックキャンペーンともろかぶりな内容。
ぶっちゃけ、信Onに戻る気はまったくないです。

ちなみにmyMMORPGのプレイ順は
PSO→信On→FF11→マビノギ→FF11→マビノギ(今ココ)
でごじあますお( ^ω^)


信Onは遥か昔に、陰陽師をカンストして飽きました。
侍*2が挑発して薬師が火属性抵抗下げて巫女が何かして陰陽*3の煉獄で終わり(´・ω・`)

合戦とかもあんまし・・・。
陰陽は大量にいすぎる上に大して楽しくないというか役立たずというか。

でも最大の理由は「ソロでやってたから」だと思う今日この頃。
戻っても、待っている人が誰もいないってのは、戻る気力がまったく出ないわけです。

マビノギではギルドに所属しており、だいたい5人~15人ぐらいのアクティブメンバーがいます。
FF11も、所属しているLSは同じような感じ。

マビノギもFF11も居心地のいい場所がある。
そういった帰る場所が、自分の信Onにはない。

信Onで得た結論は「MMORPGを一人で遊ぶ意味は無い」ということですな( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

なんぞこれ(; ・`д・´)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する