【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

返信 騎空団の今後について

ただの独り言ですお(;^ω^)

---------------------------------------------------------
Tonyさんへの返信というよりは、
どちらかと言うと、自分自身への問いかけという感じがありますが、
ご了承頂ければ幸いです(´・ω・`)


《1.団について》
まず最初に「団とはどういうものか」という事を考える必要があります。

・1人の騎空士が立ち上げるもの。
・考えの合った人々が集う場所。
・古戦場で戦うために必要な船。

団長となった騎空士と、その考えに賛同する団員が一致団結して戦う。
そういう場所だと思います。

《2.古戦場について》
古戦場は、グラブルで唯一に近い「団全員で立ち向かう戦場」です。

・よし、24時間全力で立ち向かうぞ!
・時間の有る時は頑張ります。
・ログボ勢です。

団によって、考え方は異なります。
その意志を1つにしていくのが、団長及び副団長の仕事だと思います。

《3.第27回のシードシード団目標について》
詳細はLobiに書いたので、こちらでは省略します。

数値目標ですが、自分が書いた当初は
「うーん、こんな数値で大丈夫かな?(´・ω・`)」
と思っていました。

が、みくしあさんの返信を見て
「あっ、仕事休みにしないと無理だこれは(;´Д`)」
とも思いました。

正直、自分は31時間不眠不休で戦う考えなので、余裕で届きますが、
他の人にそれを押し付けるつもりは毛頭無いですし、
絶対にやって欲しく無いです。
自分にも動けない時は当然ありますし、そんな時に団が忙しくても
「今日はお前の分も頑張るから、俺がキツイ時は宜しく(人∀・)タノム」
とお互いに言い合えるような団が理想です。

一応、予選2日目に「有給/代休/振替休日」を取るなどして、
時間を作って頂ければ、数値目標としては簡単な方だと思います。

一度シードシード団になれば3ヶ月は予選免除になりますし、
120日間のうちの1日間だけ、グラブルに時間を費やせる方を
30人集められれば勝つる! とも思っていました。

《4.今後について》
とはいえ、自分はただの一団員でしかなく、団長や副団長に
「この団は今後どういう形で進んでいくのか」
という事を確認する必要がありました。

というわけで副団長Tonyさんに確認した所、
肯定の意志を頂けたので、テキストをまとめて、今回Lobiに投下しました。
その結果、こうなってしまったということであります(´・ω・`)

元々、「現在の騎空団をガチにする」か「騎空団を去る」かの二択で、
彗天がとても良い騎空団だったので、前者を選びました。
ただ、自分の意志が彗天の意志とは程遠いものであったと感じています。

そんな中、アーニャさん、みくしあさんのお二人からOKを頂けた事、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

《5.最後に》
今回の責任を取り、僕は、彗天を去る事にします。
本当に、申し訳ありませんでした(´;ω;`)

今後は、自分で騎空団を立ち上げて、1から頑張ろうと思います。
今まで色々お世話になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m


以上、宜しくお願い致します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する