【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

グラブル戦記 その8 パーティ強化案

今後、どう強化していくかですお( ^ω^)

-------------------------------------------
パーティの強化方針について色々と考えて(調べて)いたんですが、
最初の内は「1つの属性に特化して強化」するのが良さそうです。

どの属性を最初に強化するかを考えた結果、わたぶら樽さんは
「風」に特化して強化する事にしました。

最初に風を選んだ理由は、以下の通り。

①SSRレナの存在
グラブル2015090701
対火以外の全パーティに入っているキャラ。それがレナさん。
というかSSRキャラが、レナさんとレディ・グレイの2人しかいないお!(;^ω^)
この時点では、風と闇の2択。

②ティアマトが倒しやすい
グラブル2015090702
弱い(確信)。
ノーマルとハードを苦労せずに倒せるため、SR方陣武器を狙いやすい。
逆に、闇を鍛えようとすると、色々な意味で武器がネックになるため除外。

③風のSR/SSR武器
グラブル2015090703
ティアマトが倒しやすい=SR方陣武器を揃えやすい。
剣/銃/斧のSR攻陣武器を落としてくれたのが大きい。
また、ファラウェイも風のSSR武器であり、HPと攻撃力を大幅に底上げしてくれる。

④SSRアナトの存在
グラブル2015090704
風攻撃力80%アップ。無課金でも努力次第で取れる。
期間限定イベントではなく、カジノで取れるため、恒常的に入手可能。
また、SSRガルーダを引いたので、アナトを取るまではメイン、取ったらサブで運用予定。

⑤グランサイファーの効果
グラブル2015090705
グランサイファーは、風キャラの攻撃力がアップする。
自分が所属している騎空団はグランサイファーのみのため、他の属性はアップしない。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する