【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ナイツオブグローリー新米騎士伝 その3 ジョブ

職業選択の自由ですお( ^ω^)

--------------------------------------------
わたぶら樽さんは最初、とりあえずSR剣をログボで(σ・∀・)σゲッツ!!
したので、剣を使えるジョブ(戦士)を鍛えていました。

しかし、このままでいいものか(´ε`;)ウーン…
グラブルのように、適当に選ぶと悲劇になるゲームではないのか。

そこで「オススメジョブ」的なものが無いかとググってみた所、
そういう記事自体が見当たらないとです……(;´Д`)

というわけで、わたぶら樽さんは「所有武器」でジョブを決定することにしました。
つまり、剣が得意なジョブをメインにしようということであります( ゚д゚ )クワッ!!

最初は剣を扱える戦士。
マスター後、その上級職であるナイトを育成。

次にチケットでSR槍「烈火槍イグニース」が手に入ったので、これを活かせるジョブを探した所、
ランサーというジョブがあったので、ナイトのジョブが10になった所でジョブチェンジ。
更にランサーの上級職でグランドランサーにチェンジ。

ナイト10+グランドランサー10でロイヤルナイトにチェンジ。
手持ちのSR剣とSR槍を両方扱えるのが良いです。

最終的に真・ロイヤルナイトとその上級職であるジェネラルになるべく、
法師10を獲得を目指す。
そんな感じの流れで育成しようと考えました。

法師までのルートを逆算。
法師=白兎道士JLv10、テンプルナイトJLv10。
白兎道士=司祭JLv10、魔法学者JLv10。
魔法学者=魔道士JLv10、僧侶JLv10。
テンプルナイト=僧侶JLv10、ランサーJLv10(済)。
司祭=僧侶JLv10。

JPも含めた育成予定としては以下の通り。

①戦士10:初期。
②ナイト10:戦士JLV10。剣適性A獲得。
③ランサー10:ジョブストーン100個。剣適性Aセット。
④グランドランサー10:ランサーJLv10。槍適性A獲得。
⑤ロイヤルナイト10:ジョブストーン300個、ナイトJLv10、グランドランサーJLv10。
⑥僧侶10:初期。攻撃・必攻5%アップ。槍適性Aセット。
⑦テンプルナイト10:僧侶JLv10、ランサーJLv10。
⑧司祭10:僧侶JLv10。
⑨魔道士10:初期。
⑩魔法学者10:ジョブストーン300個、僧侶JLv10、魔道士JLv10。
⑪白兎道士10:ジョブストーン1250個、司祭JLv10、魔法学者JLv10。
⑫法師10:ジョブストーン2000個、白兎道士JLv10、テンプルナイトJLv10。
⑬真・ロイヤルナイト10:ジョブストーン3000個、ロイヤルナイトJLv10。
⑭ジェネラル:ジョブストーン3500個、真・ロイヤルナイトJLv10、法師JLv10。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する