【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

グラブル戦記 その5 上限突破

モバマスのキャラレベル上限を、突破しまくりたいですお!( ^ω^)

--------------------------------------------
2015-08-24_155905.png
あ^~卯月の笑顔は最高なんじゃ^~


■上限突破の素材集め
2015-08-26_115309.png
まずはエクストラクエストで、必要アイテムの回収。
火水木金でそれぞれ必要なアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!!

最初はハードで30→40のアイテムを集め、
だいたい集め終わった所で、ベリーハードで移行しました。

月曜だとベリーハードが無いっぽいので、
上位素材は狙いにくいかも?(´・ω・`)

2015-08-26_115632.png
次にアニマ集め。
各地の討伐戦でボス敵を撃破。
ノーマルならソロでも余裕です。

現在はキャンペーン中でAPとBPが半減(端数切り捨て)。
ハードで1BP、マグナでも2BPと破格。
BPは回復が早いので、見かけたら即突入してます。

APに余裕があればハードも行きたい所。
なお、セレストハードソロで全滅した模様(ノ∀`)アチャー


■上限突破メモ
・レベル上限解放は、1キャラを一気に解放するのではなく、
 全キャラをまんべんなく解放していく。

・上限30→40:火水木金のエクストラクエストを周回。
 上限40→50:星晶獣(ノーマル)周回でアニマを回収。
 上限50→60:マグナを回収。
 上限60→70:栄光の証を回収。

・モバマスSRとガチャSRは上限60を目指す。
 上限70にする場合、栄光の証が必要。
 60の突破は、改めて考える。

・シナリオSRは、50以上に上げるために、栄光の証が3つ必要。
 このため、モバマスSRやガチャSRより上限解放が難しい。
 現状シナリオSRは、カタリナのみ上限60に上げ、他は50止めにする。

・SSRは上限70を目指す。
 上限80にするには、覇者の証が必要。
 現状、イベントで手に入れた1枚しか手元に無い。
 70の突破は、改めて考える。



まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する