fc2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

モバマスコラボキャンペーンの3タイトル

モバマス以外の3タイトルを遊んでみましたお!( ^ω^)

----------------------------------------------------------
■4アプリ連動ログインキャンペーン
モバマス20150817photo18

・アイドルマスターシンデレラガールズ
・神撃のバハムート
・ナイツオブグローリー
・グランブルーファンタジー


上記の4タイトルは相互にコラボキャンペーンを行っており、
別タイトルの進行度でも、色々なアイテムが貰えたりするようです。

モバマス以外のアプリは触っていませんでしたが、
とりあえずアプリをインストールするだけでも貰えるようなので、
サクッと3つともインストール。

どれもモバゲーIDでブラウザから起動できるので、ちょこっと遊んでみました。


■遊んでみた感想
モバマス以外の3タイトルについて、プレイした感想ですお( ^ω^)

□神撃のバハムート
モバマス20150817photo10
ん?今何でもry

・システム的に、99%モバマスと同じ。
 要するに、アイドルが出ないモバマス。

・キャラ絵は、どちらかというとリアル系。モバマスはアニメ系。
 女の子はみんな可愛い&おっπ。男は基本的にイケメン。
 絵のタッチはわたぶら樽さん好み。

・シナリオはベタなテキスト。
 全力で進むというコマンドで、サクッと進める。
 手軽という点では一番か。

・期間イベントのおかげで、レベルが簡単に上がる。
 2日ほどでレベル40に到達。
モバマス20150817photo5
 レベル40になると、グランブルファンタジーのコラボを最後まで達成となる。

・課金はせず、スタミナ特化で上げて、のんびりイベントを楽しむ予定。

□ナイツオブグローリー
モバマス20150817photo19

・スタミナ消費等はモバマスに近いシステムだが、細部は色々と異なる。

・キャラ絵はファイナルファンタジータクティクスっぽい。
 好みが分かれそう。わたぶら樽さんは、あんまり好みではない。

・シナリオ戦闘はアニメーションするが、結局はボタンをポチポチ押すだけ。
 むしろアニメーションがジャマになっている感も無きにしもあらず。

・課金はせず、スタミナ特化で上げて、のんびりシナリオを楽しむ予定。

□グランブルーファンタジー
モバマス20150817photo15

・モバマスを含めた他の3作品とは、明らかに別物。
 ストーリーもシステムも、しっかり作られている。

・iPod touch(第四世代/iOS6)でも、それなりに動く(重要)。

モバマス20150817photo11
・モバマスのアイドルたちが参戦(超重要)。
 これだけでも、プレイする価値有り。

モバマス20150817photo6
・ランク40になると、モバマスのコラボを最後まで達成となる。
 他のアプリと異なり、ランクを上げるのはかなり時間がかかりそう。

・とりあえず楽しめているので、少し課金する予定。

□総合評価
グラブル>(超えられない山)>モバマス>(超えられない壁)>神撃>ナイグロ

ぶっちゃけ、モバマスよりグラブルの方が楽しいです(*‘ω‘ *)

(2015/09/02追記)
プレイを進めて半月。現在は

グラブル>ナイグロ>神撃>(超えられない山)>モバマス

となっております。モバマスェ……(;´Д`)


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する