【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

モバマス無課金兵の歩み その1 出陣

今更ながら、始めましたお!( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------
■現在のメンバー
モバマス2015080901
プレイから3日ほどで、SR+が5枚。
簡単に手に入るカードばかりですが、可愛いので良し(*‘ω‘ *)

最初に貰えたSR+みくにゃんがセンター。レベルカンストまでもう少しです(・ω<)b
なお他は、トレードで手に入れたSR+ほたる以外、全員Lv1の模様。

トレード前は好感度MAXだったのに、トレードしたら好感度0になっててあれ?(´・ω・`)
と思ったけど、また改めて育てる気になれるのでまあいいかなと。


■始めた理由
古の昔にちょこっと触っただけで、プロデューサーレベル3で完全放置していたモバマス。
なんで放置していたかというと、以下の様な理由がありました。

R美希10枚でSR美希になるぞキャンペーン
→(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
→せっせこ10枚集める
→ボックスから回収できない
→個人認証しないとダメ
→iPod touch(第4世代)のワイ将、色々試すも認証できず\(^o^)/オワタ
→もうこねぇよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

しかし、アニメ見たのもあってちょこっとプレイ再開。
昔と違い、認証しなくても、BoxからR美希10枚を回収出来るようになってました。

更にプレイしてると、SR+みくにゃんとかSR+莉嘉とかが手に入ったので、やる気が復活。
頑張ってミッションをクリアし、SR+杏まで(σ・∀・)σゲッツ!!

後、色々とチェックしてたら、SR+卯月も貰えましたΣ(゚д゚lll)


■プレイした感想
始めた当時は気付かなかったけど、これ完全にパワスタと一緒やないかい!
パワスタと同じなら、コスト高いLvカンストSR+キャラ&スキルMAXで埋めるのが最強……
=課金アイドル最強という事に、やっぱりなっちゃうのかしらん?(;´Д`)


■わたぶら樽さんがキュートを選んだ理由
それは、わたぶら樽さんが「春香さん推し」だからです( ゚д゚ )クワッ!!
なお、全体的な好みとしては「キュート>パッション>クール」な感じです。


■モバマスのプレイスタイルについて
アマチュアのゴルフみたいな感覚でプレイしたいと思ってます。

他人とスコアを競うのではなく、自分のスコアを高めていく。
昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつだけど、強くなっていく。

そんな感じで、ゆるーくのんびり楽しく遊べればいいなぁ、と思ってます(・ω<)

焦って強くしようとすると、強いアイドルが出てきた時に入れ替えが億劫になるのと、
すぐに最強にしちゃうと飽きるのも早いので、無理せずのんびりやっていこうと思います。

例えて言うならば「ウイニングポスト7でトウカイテイオーを買って余裕の3冠制覇」とか、
「三国志で曹操軍を使って国を広げきった状態」とかですかね。
個人的に「序盤の弱い状態から強くしていく」という過程が楽しいので、
そこで無理して強くしようとすると、その楽しい時期が短くなる気がします。
課金をしないのも、それが理由の一つです。

以上、パワスタ記事からのコピペでした。
パワスタと同じゲームシステム。つまりはそういうこと。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する