【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

トライワイマックス その2 接続テスト確認

七月一杯で、光回線とおさらばしました( ´Д`)ノ~バイバイ
さらば青春の光 by布袋兄貴。

------------------------------------------------------
トライワイマックスが届いたので、自宅でのWiMAX接続を確認。

自分がいる二階だと何とか繋がるが、
ノーリミットモード(WiMAX)で、アンテナが一本しか立たない。
ハイスピードモード(WiMAX2+)でも、一~二本だった。


□良かったこと
・携帯できる。
 →外でも使える。

・値段が安くなる。
 →光回線=5400円、WiMAX=3600円。

・基本的なWeb閲覧やニコ生の視聴程度であれば、特に問題なく出来る。
 →ノーリミットモードで確認。

□悪かったこと
・通信速度が光回線に比べて圧倒的に遅い
 →ダウンロード速度は勿論、アップロード速度が凄まじく低下する。
  回線速度は、下り3MB/上り0.3MB程度。
  相手にファイルを送るなどの行為がかなり大変になる。
  全体的に、大容量コンテンツを相手にするのは厳しい。
 →艦これすらまともに動かない。
  ネットゲームをやる人は、WiMAXでは絶対に無理。

・室内ではアンテナが全然立たない。
 →自宅では、5本中1本が立てば良い程度。
  室内では、圏外になる場所も多い。

□結論
・無理な使い方をしないなら、WiMAXは固定回線の代わりになる。
 但し、巨大なファイルをダウンロードするのは非常に時間がかかる。

・WiMAXは、光回線の代わりにはならない。
 ネトゲをバリバリ遊ぶヘビーユーザーは、素直に光回線を引くべし。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する