【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2015年5月BA

色々と緩和キマシたわこれ(*‘ω‘ *)

---------------------------------------------------------------------
全部書くと大変なので、わたぶら樽さん的に
重要なものだけをピックアッポですお( ^ω^)


■RME関連
だいじなもの「星唄の煌めき【三奏】」入手で緩和。

□アサルト
・だいじなもの「皇国軍認識票」の発行間隔を10分(地球時間)に短縮
*アサルトを1つクリアしたら補充されているレベル。
 実質無制限に。

・レベロス補給作戦
新たなテンポラリアイテム「寄せ鍋」追加。
渡したNPCを1回で満腹&周囲のNPCにも同様の効果を付与。
*超絶緩和キタコレ。
 早速行ってきましたが、2アカで20分かからずクリア。
 寄せ鍋さまさまであります。

・青の症例
クリアに必要な状態異常の種類が、5種類→3種類。
*バイオとスロウを持ち込めば、後1つだけでクリアできるように。
 早速行ってきましたが、ラプトル+ブガードの3種でクリア。

□サルベージ
・だいじなもの「謎の証文」を交換できる制限時間を1時間(地球時間)に短縮
20150515 アップデート
*アラパゴIIへの突入制限は、一日一回(地球時間)で変更されていません。
 アレキ稼ぎとしての緩和の意味合いは、ほぼ無いに等しいです。
 他が非常に緩くなり、ミシック作成の壁が実質的にアレキのみとなったため、
 アレキの価値が相対的に上がるかもしれません。

□エインヘリヤル
・アイテム「煙の出ているランプ」の購入価格を1000ギルに値下げ
再突入までの待ち時間を1時間(地球時間)に短縮
*60000ギル→1000ギルと一気に値下げ。
 50回突入として、300万ギル→5万ギルに。安い!
 自腹で100回以上突入したわたぶら樽さん涙目!(´;ω;`)ブワッ

□デュナミス
・再突入までの待ち時間を撤廃。
*1回2時間の縛りはありますが、何度でも突入できるようになっています。
 レリックは元々作りやすかったのが、更に作りやすくなりました。
 旧貨幣とマロウの市場価値は、相当下がると思います。


■イベント関連
・ヴァナ・ディールの星唄 第一章
*FF11の最終シナリオ。報酬がとんでもないことに。
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46975

・モグ金庫2
モグハウスを増築することで、アイテムストレージ「モグ金庫2」を利用できるようになります。
※モグ金庫2は、モグ金庫と同様の機能を持っています。
※モグ金庫2の最大収納数は、モグ金庫の最大収納数と連動して拡張されます。
*待ってた。

・エミネンス・レコード
同時に受領できる目標の数が、15→30に増加。
*待ってた。


■バトル関連
□フェイス
・新たなフェイスが追加されました。
*myユニティリーダーのアプルルたん(UC)がどんなものかと呼び出してみました。
 戦闘開始位置から動かない後衛タイプ。敵が攻撃範囲にいても攻撃しない。コルモルと同様。
 ケアルは4~6、ケアルガは3と4を確認。
 他には状態異常回復とヘイストを使用。弱体は使わない模様。
 更にはコンバートも使う。
 「ナット」という名称のWS(モーションで判断)を使う。効果はアプルルのHPを回復。MPも?
 メイン白+コンバート(赤)+独自回復能力。
 ぶっちゃけ、凄まじく優秀です。

・以下のコンテンツでフェイスを呼び出せるようになりました。
上位ミッションバトルフィールド/ヴォイドウォッチ
*ヴォイドウォッチはアレですが、上位ミッションはマジ重要。

・アイテムレベルによるスペックの向上と、敵対心の変化。
命中/魔命/飛命/回避/魔回避/防御
*盾ジョブはより敵対心が強く、後衛は弱く。
 今まで前衛は微妙な場合が多かったですが、これでどう変わるか。

・フェイスの最大呼び出し人数が4人に増加。
*だいじなもの「星唄の煌めき【一奏】」入手で緩和。
 2アカ+4フェイスでフルパーティに。
 クピピ+コルモル+ウルミアの鉄板組にアプルルを追加するのが、
 わたぶら樽さんの最新版フェイス事情。


■第二章の星唄の煌めき予想
エンピ系の緩和は、確実にあると思います。

□ヴォイドウォッチ関連
・ヴォイドストーン/フリートストーンの配布時間短縮
 →より突入しやすく。

・アライメント値がスタート時からMAX
 →弱点を突く必要無し=ジョブ縛りが無くなる。

・低確率アイテムのドロップ率向上
 →メタル、各種素材等。

□アビセア関連
・トラバーサー石の配布時間短縮
 →より突入しやすく。

・赤青黄弱点を突いた状態で戦闘開始
 →弱点を突く必要無し=ジョブ縛りが無くなる。

・無色/変色/有色の変化率が100%
 →地獄の日々よさらば。

・低確率アイテムのドロップ率向上
 →色々。

□その他
・サルベージの再突入時間短縮
 →アレキ稼ぎ数の緩和。第一章では見送り。


他にも色々ありそうですが、今のところ特に思いつかず(´・ω・`)


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する