【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

蒼の血族 むずかしい

ソロ(2アカ)+フェイスで撃破ですお!( ^ω^)

--------------------------------------------------------------------
□編成/準備
ナ/白(命中910/攻932)+モ/踊(命中986/攻956)。

フェイスはアプルル(UC)+クピピ+コルモル+ウルミア。
最重要フェイスはアプルル。
何? アプルル所属じゃないだと?(´・ω・`)知らんがな

モ/踊がフェイスを召喚する。
順番はアプルル→クピピ→ウルミア→コルモル。

強化はナ/白が自分にプロテスV、シェルIV。
更にバブリザラ、バパライラ、ファランクス、リアクト。

食事は海串(ナ)とレッドカレーパン(モ)。
盾は最初オハン→敵が減ったらシバルリー→イージスにスイッチ。

□攻略
倒す順番は黒(向かって一番左のデーモン)→戦暗→召(DD)。
まずナで絡まれ釣り。

絡まれ釣りを確認後、モで黒(向かって一番左のデーモン)を撃破。
ここが一番キツイ。
ガ系を詠唱したら、モ/踊がVフラで止める。

黒を撃破後、戦と暗を撃破。どちらが先でも良い。
名前の頭文字が「DD」じゃない敵を釣ればOK。

戦と暗を倒したら、召(DD)を攻撃。
マントラでHPを底上げし、バブリザラを再度かける。
HPを回復後、少し削ってランパート→四神円舞→サベッジブレードで光連携。
アストラルフロウでフェイスが吹っ飛ぶ。

□最後に
20150516 蒼の眷属
10分かからずクリアできるようになりました( ・ω・)っ≡つ ババババ

アプルルがいなかった時に行った際は、クリアできるものの非常にきつく、
連戦を諦めたのですが、4人目にアプルルが参戦した事で、一気に楽になりました。



まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する