【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ミシックウェポンへの道 その8 選んだ武器

わたぶら樽さんが選んだミシックウェポンについてですお( ^ω^)

---------------------------------------------------------
アレキ納品
先日、ようやく折り返しとなる15000個を納品し終えました(;´Д`A)


□選んだ武器
わたぶら樽さんが最初に選んだミシックウェポンは……


ヤグルシュです( ゚д゚ )クワッ!!


なぜこの武器を選んだかというと、作ろうと思った当時は、装備が全く揃ってない状態でした。
パーティコンテンツに参加できるのは、かろうじて白のみ。

特に、メナスに行くなら白魔道士しか無いという状態で、
状態異常回復が悶絶するほど苦手なわたぶら樽さんは、
「もうヤグルシュを作るしかない!」
と思い、ヤグルシュを選択したのであります。

ヤグルシュは他の武器と違い、それ単体かつLv75でも効果を発揮するため、
装備がしょぼいわたぶら樽さんにはぴったりだと思ったのも理由の1つです。


□月日は流れ
そして月日は経ち、現在。
ナイト、学者、青魔道士の装備が、予想以上に仕上がりました。

特にナイトはイーハン守りエンピ胴オグメヨリウムなど、
ミシックウェポン以外の欲しい装備が大体揃った状態になっています。

何より白でパーティコンテンツに参加した結果、
自分は支援回復系ジョブが全くもってダメということを理解しました。


まあ何が言いたいのかというと……


「ブルトぽぴぃ(´;ω;`)ブワッ」


という事です。


ただ、作り始めた当時は装備が無く、旧メナスすら行けずに、枕を涙で濡らしていた状態でした。
そもそも、タルタルでナイトのレベルを上げるつもりなど全く無く、
「イージスとかオハンとか守りとか揃えるなんて無理無理」と思っていたので、
どう考えても当時の自分が、タルタルでブルトを選ぶ事などありえませんでした。

更に言うならば、アレキを納品せず、倉庫キャラに保管しておくべきでした。
3万個を保管するには304枠が必要なため、そのために1キャラ分は潰れますが、
ログインボーナスの獲得などにも使えるので、悪くない選択でしょう。

現状は必要なミシックウェポンが見えているため問題無いですが、
どれが自分に必要か見えていない内は、アレキ保管がベターかなと思います。


□現在の状態
現状、パーティコンテンツに出る際のmyジョブは
黒魔道士>青魔道士>学者>ナイト>白魔道士
という優先度になっております。
黒魔道士は、わたぶら樽さんのような脳筋にはピッタリです。
精霊魔法をぶっぱするだけの簡単なお仕事(*´ω`*)←墨

白は全くと言っていいほど、出番がありません。
というか、野良ptに白や支援ジョブで行く気が出ません(ヾノ・ω・`)
自分の支援回復系ジョブは、あくまで自分もしくは身内の2アカ用に上げています。

このままだとヤグルシュは、完成しても宝の持ち腐れになりそうです。



そして地味に、学者の成り手が非常に少ないという現実(ノ∀`)
現在はベガリー、特にハデスとドクマクで需要があります。

そもそも学者はメナス用に9秒スタン+インパクトを揃えたんですが、
結局メナスには白黒魔道士以外で行ったことが、ほぼ無いです(ヾノ・ω・`)


現在の進行状況ですが、アレキを納品する所で足止め状態です。
自力で1日20分で平均110個ほどサルベージから回収して、納品する日々。

正直このペースだと、ミシック完成は年に1本がやっとなので、
早い段階で1日1回の突入制限を解除して、何回でも行けるようにして欲しい所です。

レリックだと自力でも2ヶ月もかからずに1本作れるのですが、
1日の実働時間はサルベージ20分vs裏120分なので、
トータルで考えるとかけている時間は大差無い感。


□最後に
現時点で欲しいミシックウェポンは以下の通り。
①ヴァジュラ(ぶら人)
②ブルトガング(ぶら樽)
③小鴉丸(ぶら人)
最初は交互に作らないとクエストをクリアできないので、次はぶら人の装備を作ります。
ブルトが果てしなく遠い……(;´Д`)



まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する