【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ヴァナ・ディール プロジェクト

FF11の今後についての発表会を見ましたお!( ^ω^)

------------------------------------------------------
ff11project.jpg
タイトル「俺達の戦いは、これからだ!」


ユーザーの皆様へ大切なお知らせ (2015/03/19)
http://www.playonline.com/ff11/vanaproj/vanaproj.html

発表会ダイジェスト
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46413


ようつべの発表会(生放送)を見ていて、冒頭の力の入ったムービーで「おおっ!」となり、

更に松田社長の挨拶で
「これから益々発展し、熱い支持と期待にそうよう展開していく」「大きく育てていく」
と言っており、

ぶら樽「ヴァナ・ディールは終わらないんだ!(*^◯^*)」


と思ったのですが、放送を見ていくと……


①2015年5月=最終章シナリオの実装。
②2015年11月=大型VerUPの終了。以降はバランス調整と不具合修正のみを行う。
③2016年3月=PS2及びXbox360の終了。
④2015年4月=スマホでFF11と世界観が同じ別ゲーム(アイテム課金制/基本無料)を展開。
⑤2016年=モバイルアプリ化。ネクソンが開発運営。


ぶら樽「これ完全に『FF11終了のお知らせ』じゃないですかー!やだー!( ゙'ω゙` )」

となりました、はい。


既存のFF11プレイヤーは、確実に絶望する内容でしたね!
わたぶら樽さんはどうすっかなーと思いましたが、今後も飽きるまで今までと同様に続けます。

ミシックもアレキ2万個必要だし、三部作クエストは全く進めてないし、VWも途中で止まってるし。
FF11でやりたいことは、まだまだいっぱいあるわけです。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する