【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

真闇王撃破でアンブラルマロウ稼ぎ

ソロ(と言う名の2アカ)で、真闇王を分身させずに瞬殺ですお( ^ω^)

----------------------------------------------------------
アンブラルマロウ2
ユニクロ装備しか持っていないわたぶら樽さんですが、
真闇王をサクッと倒せるようになりました( ・ω・)っ≡つ ババババ


Arch Dynamis Lord/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/24045.html

分身よびだし中は無敵という仕様上、Lv99でのいかなる飽和火力を持ってしても
分身させないまま倒すことが時間的・物理的に不可能


と用語辞典に書かれていますが、ルドラストームが超絶強化された2014年12月の
バージョンアップ以降、分身される前に倒すことが、非常に簡単にできるようになっています。


連携/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/341.html

肝になっているのは「不意ルドラストームで〆る3連携」です。
闇連携のダメージは「2連携=100%、3連携=150%」。
3連携じゃないと最後の闇で5万ダメージとか出ないですしおすし(ヾノ・ω・`)

わたぶら樽さんは「青+シ」で行ってますが、「踊+シ」の方が主流でしょうか。
少し時間がかかる&トレハンが付かないですが、踊り子ソロの3連携で倒している方もいます。


マロウ
元々は週末にmyフレのれぽさんと一緒に行っていたのですが、

ぶら樽「どもどもこんにちは。お暇でしたら裏ザルカとかいかがでしょう(*´ω`*)」
れぽ「すいませんLS面の手伝いに引っ張られましてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
ぶら樽「おおう、残念(´・ω・`)」

れぽさんはみんなに大人気なので、中々一緒に行けず。

|裏ザルカ| λ............トボトボ ←ぼっちで突入するわたぶら樽さんの図

マロウ3
ちなみに初めての戦闘では、分身4体が出て全滅でした(ノ∀`)アチャー
何も考えずに3連携をぶっこんだら、真闇王のHPがミリ残って\(^o^)/オワタ

その後に来た方(踊+シ)が分身させずに真闇王を瞬殺していたのを見て、
「今の適当な3連携でHPがミリ残る程度なら、ルドラを強化すれば分身前に倒せる」
と考え、全くやっていなかったシーフAFクエをクリアしました。
現在、AFは頭胴手脚119で足109。レリックは手と足だけ119に強化しています。


ぶっちゃけ真闇王を倒すよりも、トリガーを集める方が圧倒的に大変です。
しかし自力で取れる目処が付いたので、イージス99や各種レリック119も行けそうです。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する