【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

イングリッドの儀式 ソロ(2アカ)クリア

ひたすら堅い彼奴をぶちのめして来ましたお!( ^ω^)

---------------------------------------------------------
2015011901 イングリッドの儀式
□1戦目:敗北
・編成:モ/戦+白/赤+クピピ+ヨアヒム+コルモル
普通に削るも、イングリッドが死亡して失敗。

□2戦目:敗北
・編成:青/赤+白/赤+サクラ+モーグリ+星の神子
ダメージ回復が間に合わず、青が死亡して失敗。
操作が煩雑な上にサイレガでも青がきつくなるので、モ+白編成に戻す。

□3戦目:敗北
・編成:モ/戦+白/赤+クピピ+ヨアヒム+コルモル
順調に削るも、イングリッドが死亡して失敗。

□4戦目:勝利!
・編成:モ/戦+白/赤+クピピ+ヨアヒム+コルモル
時間内に倒すだけなら簡単と考え、とにかくイングリッドの回復に専念。
ケアル回復の合間を見てWSを叩き込む。

□BF戦の感想
とにかく堅い。
インファーナル・バルワークでダメージを0にする。
インビンシブルとは別物で、無想無念も無意味。

最初は精霊魔法が単体系なので問題ないが、HPが減るとガ系が解除。
イングリッドやフェイスが巻き込まれる。
フェイスがガ系に巻き込まれない位置を前衛が取れると、かなり楽になる。
試してないですが、ガ系はスタンとかVフラで止めればOKかも?

サイレガ、ディスペガ、スリプガ、バインガなども使用。
白は前衛にケアルが届くギリギリの位置まで離れておく。

基本的に、イングリッドの回復さえしっかりしていれば、
モ+白で負ける要素は特に無いです。


3回負けてるでしょ! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

気が付いたらHPがすんごい減ってるんだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する